自然・花

ピンク カサブランカ

みなさま こんにちわ。


昨日の三股町は、雨と雷が凄かった!


コーヒー豆の焙煎も、途中で中断・・・


停電になると、火事になる恐れがあるため炭火をすぐに消しました。



その後、息子の野球の引継ぎがあり 大変だった会計の仕事も


終わりました!


それから、夜10時くらいにうなま備長炭に火を起こして 再度焙煎開始!


終わったのは、今日になっていましたが・・・



今日は、庭の花で「ピンク カサブランカ」をご紹介します!


このユリも、結構前から毎年元気に咲いている花で、茎が太く


沢山の花を咲かせます。


カサブランカは、甘い香りが結構強くて ちょっと離れた所にいても


香ってきますし、背が高くて大輪の花は、結構目立つ存在になっています。



では、ご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

最近は、色々と忙しくて庭は雑草がかなり生えてきています・・・

雑草に、花が吸収するはずの栄養を全部持っていかれそうなので

時間があるときに、草取りをしなきゃいけないですね。

でも、このピンク カサブランカは、かなり大きくなっていますが

球根は、どのくらい大きくなっているのかな・・・?

まさか、かぼちゃくらいにはなってないと思いますが・・・(笑)

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. ちぃ

    1. 綺麗
    カサブランカ好きです(o^-^o) 周りには匂いがダメな方もいます。庭に咲いてるなんていいなぁ♪
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうございます。
    ちぃさん
    カサブランカ いいですよね♪
    この香りが、嫌な方がいるんですか?
    僕は、甘い香りが好きなんですが・・・
    今年の、秋から冬にかけて 球根を植えてみませんか?
    イエローカサブランカも、綺麗ですよね!
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す