ありがとう・感謝

パワーマチック2 ゲット!

みなさま こんばんわ。


夕方、珈琲豆の発送の時 佐川急便さんの送り状システムで印刷したら、


給紙の向きが違って、逆さまに印刷してしまいました・・・(涙)


忙しい時に、よくミスをしますよね・・・



今日、とても嬉しいことがありました!


以前のブログに、手巻きタバコ
のことをを書きましたが・・・


初めは、楽しくて・・・


時間がある時は、全然苦では無いのですが 忙しい時にタバコを


巻かなければならない時は、ちょっと大変!


ちょっと前までは、まとめて12本のタバコを巻いてから 吸い始めて


いましたが、忙しくて2・3本位巻いては仕事をしたりしてます(涙)


楽しかったのですが、忙しい時はタバコを巻く時間も無かったり・・・


1ヶ月位前から、手巻きではなくてチュービングマシンの動画を


幾度となく見てます。



タバコの中身なしの状態(サヤ)に、タバコの葉を詰めるマシンのことです。



今日!、欲しくてたまらなかったチュービングマシンで「パワーマチック2」


をゲット!!!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

嬉しい!

タバコの葉を詰めて、チューブをセットし、レバーを手前に引くだけで

買ったようなタバコの出来上がり!!!

手巻きタバコは、時間が掛かったり 失敗したり、形がおかしかったり・・・

完璧なタバコの完成!!!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

左側の4本は、ローリングマシンで巻いたもので細かったり、のりが

はがれたり・・・

吸口が黄色のタバコは、「パワーマチック2」で作りました1

ブラボー!!!(笑)

感激!!!

アメリカやヨーロッパでは大人気みたいですが、日本では最近かな?

これで、忙しい時もタバコを短時間で作れる!

忙しいなら、タバコをやめたら?って、思う方がいらっしゃるかも

知れませんが、「タバコは心の日曜日!」

酒飲んで車の運転は禁止だし、酒飲んでガラリと変わる人も居たり・・・

タバコ吸って運転しても、お巡りさんには怒られないし

タバコ吸って、喧嘩をしたりするどころか 気持ちが落ち着きます!

百害あって一利無しって言いますが、そうばかりだとは思ってません!

タバコをやめようとは思っていませんし、コーヒーを飲む以上は

吸い続けると思います。


     タバコとコーヒーは、ベストマッチ♪

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す