お知らせ

パプアニューギニアの写真を変更しました。

みなさま こんばんわ。



今朝まで焙煎して、昼は洗濯したり 娘の靴やシューズを洗ったりしてたので


11時くらいから寝たかな・・・


2時に起きるつもりでしたが、起きれなくて3時でした。(涙)



夕方うす暗くなってから、昼咲き月見草を撮ってみました。


僕は、夜行性ではなくフォーカスを合わせられませんので オートフォーカス


です!(笑)


スピードライトも使ってます。


やっぱり暗くなると、オートフォーカスでなくては撮れません!(笑)



昨日あさりを買ってましたので、晩ご飯はボンゴレビアンコ♪


作る前に、儀式があります。


料理に使うワインですが、高いものは使えませんが 美味しくなくても


使いませんので、試飲を♪



最近飲んでなかったので、作りながら飲んでるうちに 3分の1位に


なってました・・・


パスタには、多めに180ccくらい使ったかな・・・


辛口で美味しかったから、勿論パスタも美味しかった。




我が家のご飯には、結構しめじを使いますね。


味噌汁や、肉炒め・豚丼・パスタなどなど。。。



今日のボンゴレビアンコも美味しかったな♪


最近貝類は遠慮してましたが、美味しいんですよね。

唐辛子も、頂いたやつで青唐辛子を使いましたが 結構ピリピリします。

ワインビネガーで辛味をぼかしたりしました。

料理の勉強もしたいので、修行できるとこないかな・・・

やりたいことは色々ありますが、今のところは難しいですね・・・

本題を忘れてました!

横道にそれると、帰ってこれなくなりますので気を付けないと。(笑)

パプアニューギニアの写真を変更したんでした。(笑)

前回の写真は、どう間違って浅煎りの豆を載せていたんだか・・・

確かに、写真と実物では違いはありますがかなり違ってました!

ホームページの方も変更しましたので、ご覧下さい。

しかし、焙煎が追いつきませんのでご注文は10日位はお待ち頂きたい気持ち

ではあります。。。

こちらを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000013


    

    にほんブログ村

コメントを残す