お知らせ

ニカラグア パカマラ種の販売開始です。

みなさま こんにちわ。



三股町の雨も、今日までの予報ですが・・・


先日、「なんちゃって タンドリーチキン」を作ってみました!(大笑)


時間も無かったので、簡単に出来ないものかと出来上がりだけをイメージ


して作りましたら、結構な出来でした♪


ヨーグルトを加えて、一晩寝かせてとか・・・


ちょっと面倒でしたので、15分くらいで作りましたので「なんちゃって」


としました。(笑)


しかし、カレー粉はターメリク・コリアンダー・クミン・フェヌグリークで


塩・ミックスペッパー(ブラック・グリーン・レッド・ホワイト)だけで


何とか出来るものです♪


あっ、辛すぎると娘が食べないので ワインビネガーを入れて


辛味をボカシたんでした~


スパイス使うと、ご飯のお代わりが凄い!


野菜ドレッシングも、最近買わないな・・・


作りましょう!!!


我が家のベースは、有機醤油・玄米黒酢・キビ砂糖ですが、マスタードの


ドレッシングも好きですね。




2月くらいでしたか・・・


ニカラグアの4種類をサンプル焙煎して、味の確認はしてましたが


余裕が無くて・・・


今も、余裕がありませんが・・・(涙)


昨日3キロだけ焙煎しましたので、ご覧下さい。


デカイ!


バリ アラビカ神山と比べてみると


左が、ニカラグア パカマラ品種ですが バリ神山が小さく見えます。


バリ神山は、スクリーンが大きい方ですが どうですか?


2月は、自作の炭焼きロースターで焼きましたが 今回は4キロ釜で。


焙煎が終わり、冷却槽に取り出すとき笑っちゃいました!(笑)


今まで、取り出すとき笑った記憶がありませんが・・・


通常は、ザーザーと出てきますが パカマラ種は、ゴロゴロ出てくる感じかな?


そら豆が。(笑)


笑うことって、良い事です♪


明日早速ですが、お得意様で都城市の「唐変木さま」に納品致しますので


お時間のある方は、宜しくお願い致します。


中村珈琲でも、販売開始致しますので宜しくお願い致します。



唐変木さまの情報は⇒クリック
してみて下さい。



ニカラグア パカマラ種の情報は⇒コチラ
です。



案としまして、下記の豆を200g入り×2 お買い上げの方に人気の


生豆が入ってきました麻袋をプレゼントしたいと思っています。


ブラジル ブルボン 山口農園


ブラジル ブルボン ピーベリー クラシコ


マンデリン スーパーグレード アチェ ガルーダ


ニカラグア パカマラ種


豆の組み合わせは、自由です。


上記の豆以外は、珈琲豆商社が違いますので対象外です。


もうしばらく、お待ち下さいませ。



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す