中村珈琲のこだわり

タンザニア オルディアニ AA++を販売中!

みなさま こんにちわ。


毎度毎度、ペタ返しが出来なくてすみません・・・(涙)


昨日は、久しぶりにビールと焼酎を飲めて 気を失ったように眠りました!(笑)


最近は、睡眠時間が少なくて 夜中に仕事する場合は、一切酒を飲まずに


(勿論の事ですが・・・)焙煎をしていた為、久しぶりの酒は美味しかった!


酔いが回るのが早く、疲れも溜まっていたので10時間くらいは寝たかな・・・


起きたときに、背中が痛いくらい寝ました!(笑)



以前、タンザニアの豆をアデラからオルディアニに変更すると言うことを


書きましたが、遅くなりましたが販売を開始しています。


アデラは、AAで最高クラスのグレードでしたが、オルディアニはAAクラスを


超越した、AA++です!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

去年くらいは、AA+のリビングストンという豆がありましたが、それも超えて


いると言うことですが・・・


生豆の状態では、アデラに比べるとかなり綺麗ですが グァテマラ程では


無いかな!?



キリマンジャロは、甘い香りと味、コクがあり気に入っています。


酸味は強いのですが、シティーローストで焙煎していますので 少しだけ


酸味を残すような焙煎をしています。


ブレンドにしても、エチオピアのイルガチェフやブラジルの豆と


相性がいいと思います。


スペシャルブレンド
モカブレンド
にしても、バランスが良く人気があります!


これは、私がうなまの備長炭で焙煎した場合ですが、他の方が焙煎した


豆をブレンドして飲んだことがありませんので分かりませんが・・・


ブレンドで、この豆とこの豆は相性が良いと専門書に書いてありますが、


私の場合は、余り気にしないでイメージでブレンドを作っています。


余り、こだわらなくても良いのかなと?と、思っていますので美味しいくて


バランスが良ければOK!


ちょっと、オルディアニAA++からブレンドの話にそれましたが・・・


キリマンジャロ アルディアニAA++は、コチラを→クリック


してみて下さい。



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す