お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

ズッキーニづくし♪

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、荷物が来るのと配達をしようと思って一応仕事をして

ました。夕方4時過ぎに荷物が全て届きましたので配達に行って買い物して帰っ

たのが6時前だったかな・・・

麦スカッシュとぶどうスカッシュでアルコール消毒をして、晩ご飯準備を。

パスタを作るとき、ソースとパスタを茹でるときは鍋とフライパンで別々に

同時進行で作っていきますが、昨夜はフライパン1つで作るやり方でした。

ソースの中にパスタを入れて茹でるやり方です。

ズッキーニと生ハムのパスタを。

ぶどうスカッシュのおつまみで生ハムを食べて、5枚くらい残しておいたのを

ちぎり入れて、ズッキーニは1本をチーズグレーターでフライパンの中に直接削

り入れました。

パスタからタンパク質が溶け出して、結構とろみがついて良いですね♪

最近は、ズッキーニを毎日食べている感じです・・・

安かったので沢山買ったら、いつもこうなります。

甘くて美味しいのですよね♪

ズッキーニを揚げてパスタを作るやり方を、イタリア人のシェフが作っている

のをよく見ますが美味しそうです。

しかし、揚げ物をしないので迷ってます。オイルの後始末が大変ですよね。

でも、凄く美味しいと言われれば作らないといけませんよね。

僕がよく勉強させて頂いています、3人のイタリア人のシェフが美味しそうに

食べるのをみるとやるしかないか!

スライサーを買ってこなければ。。。

 

少し疑問があるのですが、ボスカイオーラと言うパスタがありますが、日本では

ツナとキノコのパスタと言われてます。

しかし、イタリア人シェフがパスタを作るときは誰もツナを使わないのですよ。

ボスカイオーラ PASTA ALLA BOSCAIOLA  森の食材を使ったパスタ。

基本的にキノコを使った料理。ツナ缶は使わずパンチェッタ、ハム等の肉類。

ボスコとは森のことだそうです。ボスカイオーラを、木こりのパスタとか言われ

ますが、木こりはボスカイオーロ(BOSCAIOLO)って出るのですが・・・

ボスカイオーラも、トマトや生クリームを使ったバージョンもあったり

シンプルなビアンコもあるみたいです。

ツナとトマトのパスタ。 PASTA TONNO E POMODORI と言うパスタは

ありました。ツナ=マグロをイタリアではTONNO、トマトをPOMODORI。

まあ、僕が疑問を思っても仕方がないので僕は本場イタリアのパスタを食べたい

ので面白いイタリア人シェフのレシピを参考に食べていきたいと思います。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す