お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

スラウェシ島トラジャの販売を開始しました。

みなさん こんにちは。

天気の悪い日が続いたりしてますが、外の仕事をされている方々は大変

ですね・・・

郵便屋さんや宅配便の方々・道路工事の方々や学生さんなど・・・

滑って怪我をしたりしないように頑張って下さい。

昨日は定休日でしたが、配達などをしてから買い物をしたりして15時くらいから

アルコール消毒をしながらブロードの仕込みを。

リゾットを食べるとと言うことでしたので、ザク切りの香味野菜を1時間くらい

煮込みまして。

キノコとズッキーニのリゾットが出来ました♪

ペコリーノロマーノは臭いから入れたらダメと言われましたので、少しだけ

グラナパダーノを削り入れましたが、もっと沢山入れたら美味しかったな・・・

それから、牛肉のステーキを塩とコショウでソテーしましたが結構美味しかった

ですね。我が家は牛肉が好きではありませんので、買うことはないのですが

手に入ったので焼いてみました。

450gあるので2人では食べきれなくて、残りは番犬が食べてくれました。

ローズマリーなどのイタリアンハーブの香りが嫌だったのか分かりませんが、

直ぐには食べなかったので心配しましたがペロリと食べてくれて良かったです。

 

インドネシア スラウェシ島のトラジャの販売を開始しました。

中煎りで、独特なコクと香り・酸味のバランスが特徴です。

結構上品な味ですので、以前みたいに深煎りするとどうかな・・・

時間があるときに、一度フレンチまで焼いてみても良いかもしれませんね。

何人かに飲んで頂きましたが、気に入って下さったのでありがたいです♪

トラジャの詳細は、こちらを↓ご覧下さい。

インドネシア スラウェシ島トラジャ

 

最後に、焙煎所で販売してますイタリア食材の紹介です。

ショートパスタのカサレッチェで、トマトのパスタに使いましたが食感が

特徴的で美味しい♪

アマトリチャーナにも使ってみましたが、娘は美味しいと言ってました。

我が家にはズッキーニが沢山ありますので、よく使ってます。

ローマ ミシュランシェフが作ってました、鶏肉とナスのパスタがとても美味し

くて連続で作っても嫌がらない娘。

初めて鶏肉でパスタを作ってみましたが、まさかこんなに美味しいパスタが

あるとは思いませんでした。

イタリアって凄いですね!

まだまだ美味しいパスタがあると思うと、ますます行ってみたいですね。

余談ですが、イタリア人のシェフの話によりますと日本で有名な

「アクアパッツァ」と言う料理がありますが、ローマではそこまでメジャーでは

なくて「アクアパッツァ」を知らない人も居たりするみたいですね。

イタリアと日本では好みの違いもあったり、作り方も全然違ったりするので

どの作り方が正解かが分からなくなったり・・・

僕は、本場イタリアのシェフの作り方を続けていけば間違いがないと思います

ので♪

でもたまには、チキンカツも作ったり。

油で揚げないので、食べやすいし片付けも楽だし♪

まな板が油で汚れるので、カットはセルフでお願いしてますが・・・(苦笑)

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す