ブログ

ジャパニーズ ワイン!

みなさま こんばんわ。


少しずつ、暖かくなっていますが 花粉症の方は辛いかもしれませんが


大丈夫でしょうか?



今日は、なんと日本産のワインを飲みましたのでご紹介致します!


アルコールは、基本的に何でも好きなんですが、ワインは特に好きな


飲み物です。


今までは、チリやアルゼンチンのワインで、フルボディーを好んで


飲んでいました!2008年のゴールドメダルを頂いたワインとか・・・


勿論、私のコーヒーもフルボディー!


ライトボディーとは、縁がないですね!!!


今まで、日本の(宮崎にもあります)ワインを飲んだことはありますが、


私の好みとは、全く・・・


しかし、私のお客様で西都市の酒瑠璃さまのお店でいいワインを


発見! フランスで、賞を頂いたワインで、フランスでは1万円で


販売されているのもあるそうです。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

勝沼醸造という所で、作られたワインでミディアムボディーでしたが


日本産のワインでは、初めて良いワインに出会えたという感じでした!


ぶどうの品種は、カベルネ・ソーヴィニヨンとマスカット・ベリーAだそうです。


今までで、いちばん印象に残っているワインは アルゼンチンの


マルベックという品種で作られたワインで、フルボディーのものです!


日本産のワインは、ちょっと物足りないかなと思いましたが、


「ルージュ樽熟成」というワインは、中々いいかも!


私のコーヒーで言いますと、グァテマラ と同じくらいのボディーかな!?


シティーロースト位だと、思いますが・・・


わがままを言いますと、もう少し重くてもいいかなと思いますが・・・


すみません、こってりが好きなので・・・


私には、珍しい白ワインも買ってきましたが、また今度ご紹介


致します。


そう言っているうちに、半分くらいは飲んでしまいました!





備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

コメントを残す