ありがとう・感謝

ザ・マッカラン

みなさま おはようございます。


天気は良いのですがどんよりとしています。


黄砂の影響ですかね・・・?



久しぶりに、シングルモルト スコッチウイスキーの「ザ・マッカラン」を


飲みました!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

これは、誕生日プレゼントに頂いたものです♪


20歳ちょっとから、今まででウイスキーを400本以上は飲んでいると


思いますが・・・



スペイサイド・モルトの中では、一番好きですね!


スコッチのロールスロイスと呼ばれていて、シェリー酒の樽で寝かせるので


甘くて果実系ですね。


スペイサイド モルトでは、ザ・グレンリベット、グレンファークラス、


グレンフィディックも旨い!


ハイランド モルト・アイラ モルト・ローランド モルト・ブレンデッド・・・


スコットランドには、旨いウイスキーが沢山!!!


昔は、樽でウイスキーを買おうかなと思いましたが・・・


アル中になったらいけないので、やめました(笑)


昔は、スコットランド行きの片道切符で移り住みたいと思ったことも!


サラリーマン時代で、独身のころは毎月3・4本はスコッチを飲んでいましたし


給料日が来ると、スコッチとコーヒー生豆を買うのが楽しみでした!


焙煎したり、酔っ払ったり・・・(笑)


キャンプに行くと、1晩で1本は飲んでいましたから!


勿論ストレートで!


水割りやロックでは、勿体無いし造った方に申し訳ないから・・・


でも、アル中ではありませんから (笑)


忙しいときは、2・3日酒を飲まずに仕事をすることもあるし


焙煎機の飲酒運転は危ないし、ちょっとの油断で失敗するので


酒飲んでからの仕事は、しませんね!



スコッチを飲んだことがない方は、一度スペイサイド シングル モルトの


「ザ・マッカラン」を飲んでみませんか?


いい夢を見ますよ。


昔は、ボトルを抱いて寝ようかなと思ったくらい美味しいウイスキーです!(笑)



    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す