今日の出来事

サクラ酒

みなさま こんばんわ。



やっと、仕事が終わり子供達が寝静まっているところで 1杯♪


あんまり、サクラが綺麗でしたので夕方近くの公園に娘と行って来ました。


その時、ちょっと頂いてきたので・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


サクラの花びらを、浮かべてみましたがどうですか?


ちょっと、いいでしょう!?


それから、この器もいいでしょう!!!


これは、先週宮崎空港でありました「くらしの工芸展」で、出店されていました


「白水工房さん」から、買いました。



日本酒を飲む器を探していましたが、ちょうど良い大きさの器がありました!


他の陶芸家の方のも、良い物がありましたがサイズが小さかったため


「白水公房さん」に目をつけていました。


まだ若い方でしたが、職人として素晴らしい方でした!



綺麗な器で飲む日本酒は、旨いですね!!!


ガラス製品も良いのですが、日本酒は陶器で飲んだ方が旨い様な気がします。

昨日も、夜中まで焙煎してましたのでアルコールは口にしてませんでしたが、

1日ぶりの酒は、胃袋に沁みます!

器とサクラの花が綺麗ですので、もう1杯だけ頂きま~す(笑)


     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村


コメントを残す