お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

ゴールデンウィークは、休まず営業します。

みなさん こんにちは。

どのくらいの間隔で歯医者さんに行ってますか?

僕は、15年くらいは行ってなかった・・・

毎年1回は、歯医者さんに行ってメンテナンスをされてる方もいらっしゃい

ます。

なぜ歯医者さんに行ったかと言いますと、娘のキャラメルを食べてたら

銀の詰め物が取れた・・・(苦笑)

歯が痛くなったり、何かが無いと中々歯医者さんには行きづらくて。。。

今までの経験から、1本の歯の治療をするのに3~4日くらいはかかってました

ので何か無いと行かないかな・・・

昨日行きました、都城市にあります「とほく歯科さん」は1本の治療を1日で

終わらせて頂きました!

おまけに、下の歯の歯石なども取って頂いて短い時間で綺麗にして頂いて

嬉しかったです。実は、口の中を見られるのには抵抗があるんですよね・・・

15年も歯医者さんい行ってないので、恥ずかしいやら、申し訳ないやら・・・

また今週中に上の歯の歯石を取って頂くように予約しましたので、恥ずかしい

ですが頑張って綺麗にして頂こうと思います。

これからは、時間を作って年に2回は専門医に見て頂こうと思ってます。

この1週間、銀の詰め物が取れてたので良くかめずにあまり美味しくなかった。

美味しいパスタを食べられなくなるといけませんから、歯は大事にして行こうと

思います。

都城市にお住まいの方は、「とほく歯科さん」はお勧めです!!!

 

本題に入ります。

もうすぐゴールデンウィークですね。

家族でどこかに行かれる予定を立ててらっしゃる方も居ると思います。

僕はどこにも行く予定がありませんので、焙煎所で生豆のハンドピックに精を

出したいと思います。(笑)

5月3日は月曜日で、本来なら定休日ですが休まず営業します。

目の前を、麦スカッシュが飛び始めたら夕方早めにシャッターを閉めるかも

知れませんが・・・(笑)

段々と暖かくなり、花が咲いたり鳥たちの鳴き声が聞こえてきたり賑やかに

なってきますね。

近くの花しょうぶのの咲いてる公園に、おにぎりを持って行くと美味しいかも

知れません♪

我が家の庭も、昼咲き月見草が沢山咲いてます。

 

またまたパスタの事ですが・・・

フェットチーネは、ラグーソースに合いますね。

クリーム系の様な濃厚なソースでしたら、何でも合いそう。

ボッタルガのパスタには合うかな・・・

今晩は時間が無いので、フェットチーネでボッタルガのパスタを試してみたいと

思います。

来月フェットチーネかタリアッテッレを仕入れる予定ですので、パスタ好きな方

は楽しみにしてて下さい♪

勿論、「ラ・モリサーナ」のパスタにする予定です。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す