ブログ

コーヒーリキュール

みなさま こんばんわ。



都城市の山の中で、古民家の茶店をされていらっしゃるお店があります。


以前勤めていました会社の上司の紹介で、先週からお話をさせて頂いて


「NCカフェ」にも来て頂いたり、僕が行ったりしています。


ちょっとだけ、写真をご覧ください。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

タウン宮崎にも掲載されたお店で、とっても居心地の良いお店でした♪



現在、店主と奥様でコーヒーのドリップの練習をされていまして、


自信がつきましたら、中村珈琲をお出しになると思います。



もう少し、お待ちくださいませ♪



それから、小林市の方も高原町の駅の近くでカフェをされる予定の方が


豆を買って頂いて、ドリップの練習に励んでいらっしゃいます!


こちらは、予定としまして3月11日にOPENしたいとおっしゃっていましたので


こちらも、もう暫くお待ち下さいませ♪




以前、ブログでコーヒーリキュールの事を書きましたが・・・

リキュールって、男性より女性の方が好まれるのではないかなと

思ってますが・・・?

その他の果実酒も、女性が好んでいるって聞きますので。

2月になりましたら、コーヒーの淹れ方教室や、コーヒーリキュールの作り方

の教室をするかもしれません!?

都城市のバリ式マッサージの先生で、よく「NCカフェ
」に来て頂いて

コーヒーを飲んでくださっている方に、2月は予定がないのでどうですか?

って、言われましたので 僕で良ければ♪

喜んで♪

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


これは、ホワイトリカーと僕が焙煎したコーヒー豆、てんさい糖だけで


作っています。


あんまり甘いのは好きではありませんので、てんさい糖を少なめで


作ってます。


女性には、もう少し甘めの方が好まれるかな・・・?


ロックや、ミルクで割って飲まれるにはもう少し甘くした方が


良いかもしれません♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

仕込んでから、半年位経ってますが古酒の様な香りと味がしますね♪

市販のコーヒーリキュールもありますが、氷砂糖ではなく てんさい糖や

きび砂糖で自分で作るのも良いかも知れないです。

それから、中村珈琲の豆で無農薬栽培の「バリ アラビカ神山
」や

マンデリン
」が良いかも知れません!

浅煎りでは、ここまで色や旨みが出るかな・・・?

やっぱり、中村珈琲の豆がよろしいかと思います!(笑)

塩麹や醤油麹、リキュールなど自分で作れるものは作ったほうが

楽しみもあるし、安心して食べられますよね♪

自分の納得のいく材料で、わくわくしながら待って出来てから感動するのも

良いかもしれませんね♪


     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

6 コメント

  1. やまさき

    1. 有難うございました
    早速の対応有難うございました。
    キリシマストーリーベーカリーでは、何度か珈琲を飲ませていただいたけど、
    『茶店 いろ葉』でも美味しい春彦珈琲が飲めるのを楽しみにしてます。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こちらこそ、
    >やまさきさん
    ご紹介して下さって、嬉しいです。
    今、いろ葉スペシャルでドリップの練習をされてますので、もう少し待ってて下さい。
    ありがとうございましたm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  3. 関根義光@月収404万円の22歳

    3. こんにちは
    はじめまして、備長炭焙煎 中村珈琲さん。
    ブログかなり参考になりました。また遊びにきます。
    http://ameblo.jp/sutattakapu/

  4. 備長炭焙煎 中村珈琲

    4. コメント、ありがとうございます
    >関根義光@月収404万円の22歳さん
    大したことは、書いてませんが…
    また、宜しくお願いします。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

  5. 長谷川里奈

    5. 記事読みました
    はじめまして。長谷川里奈と申します。ブログ読ませていただきました。文章のリズム感が好きです。次の更新楽しみにしてますね!
    http://ameblo.jp/haserina01/

  6. 備長炭焙煎 中村珈琲

    6. コメント、ありがとうございます。
    >長谷川里奈さん
    面白いおじさんで、通ってます(^^;;
    頭が弱いので…
    ブログによっては、頭に来る人も居るかも知れないですが(^^;;
    期待はずれでしたら、ゴメンなさいm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す