自然・花

コーヒーチェリー見ました!

みなさま こんにちは。


昨日の夜、知り合いの社長様からコーヒー豆の注文が


ありました。そのとき、コーヒーの木にコーヒーチェリーが


なっているので、「見においで」 と言う事でしたので


今日、珈琲豆を届けに行って来ました。


7粒くらいのコーヒーチェリーが付いていて、オレンジ色で


まだ未熟な実と、真っ赤になったが実がきれいでした。


写真では良く見るのですが、実際に見たのは初めてで


嬉しかったです。


いつかは、コーヒー農園に行って実際に見てみたいとは


思っていましたが、こんなに早く見れたので感激しました!


以前、私もコーヒーの木を植木鉢で育てていましたが、


サビ病で、すぐダメになってしまってので諦めていました・・・



コーヒー豆を焼いていて、コーヒーチェリーを食べたことが


ないと言ったらダメだから、「完熟したら食べにおいで」と


言って下さったので、是非食べに行きます。


甘いとは、聞いていますがどんな味かな?


従業員が、沢山いらっしゃるので全部食べないで、


一粒は、取っておいて下さいね!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

2 コメント

  1. ラッキーズコーヒー スタッフ N

    1. こんばんは☆
    初めまして♪
    よく読ませていただいています(^^)
    コーヒーの木、私が働くお店でも育てていますが赤く色づき始めた日に小さなお客様に摘まれてしまったようで(笑)、また実がなるのを待っています☆
    7粒ってすごいですよね!
    食べられた時の記事更新、楽しみにしています(^^)
    http://ameblo.jp/luckyscoffee/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント ありがとうござます。
    ラッキーズコーヒー スタッフ Nさん
    お客様に、摘まれたのは残念でしたね・・・
    本で見たアラビカ種やロブスタ種のような、実のつき方ではないので、観賞用のコーヒーチェリーだと思いますが(知り合いの社長に怒られるかな?)、どんな味がするのか、楽しみです!
    感想は、もうしばらくお持ち下さいね。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す