お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 自然・花

コロンビアの豆に、戻します。

 

みなさま こんにちわ。

暫くブログの更新をしませんでしたら、知り合いから言われましたので・・・

我が家の庭は、甘い香りがして癒やされます。

オリエンタル系のイエローウィン♪

結構、強い香りが漂っています。

目が覚めるくらい眩しい。。。

グラジオラスやダリアも楽しませてくれます。

お客様のダンスパーティーは枯れてしまったみたいですが・・・(涙)

植え替える時期が違ったみたいでした・・・

我が家は、毎年元気に咲いています。

これからも、植物が元気に育つと思いますので楽しみです♪

 

本題に入りますが、以前使っていましたコロンビアの豆に不満がありましたので

現在代替えで グァテマラ ステイゴールドを使っていましたが・・・

商社の方にオススメのコロンビアがあると言われましたので、サンプルを送って

頂きまして焼いてみましたら、即決でした!(笑)

昨日、70キロ来ましたのでご覧下さい。

コロンビア JAS オーガニック RA認証 キョート農園の豆です。

RA認証のカエルさんマークは裏にありまして、重かったのでひっくり返しての

撮影は勘弁してください・・・(苦笑)

重んですよね・・・

運送会社の方と2人で持ちますが、最近は運送会社によっては台車を

持ってこられますので楽です。

30キロでしたら僕が1人で持ちますが、70キロは無理!

綺麗ですよね。

サンプルを焙煎したのがありますので・・・

マイルドなコーヒーが好きな方には、サンプルを差し上げたり 試飲をしたりして

貰いましたが、気に入って頂けたかな?

何人かは飲みやすいと言うことでしたが、「コロンビアと言いますとマイルド」のイメージ

が強いですが、フレンチでも焙煎しますので アイスコーヒーブレンドにも その他の

ブレンドにも使いますので、お楽しみに♪

100% オーガニック ビーンズですので、身体にも優しいし 味もGoodでしたので

即決しました。

取り敢えず、コロンビアだけで16キロは焙煎したいのでハンドピックを頑張らないと!

今日と明日でハンドピック頑張って、明日の夜中に焙煎予定です。

ちょっと無理かな・・・

 

それから、エチオピアのイルガチェフェとインドネシアのガヨマウンテンのサンプル焙煎

もしないといけませんが、もう暫くお待ち下さい。

梅雨の真っ只中、お得意様のお店も元気に営業中ですので宜しくお願い致します♪

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


人気ブログランキング

コメントを残す