中村珈琲のこだわり

コロンビアの紹介です。

みなさま こんばんわ。

 

野菜が嫌いな方はいらっしゃるかな?

子供の時は、余り好きではありませんでしたが・・・

娘は、キャベツの千切りが好きで ドレッシングを作ってやると、

山盛りキャベツを黙々と食べますね♪

いちごは、小さい頃から嫌いで何しても食べません・・・

先日も、メイプルシロップをかけたら2個は食べましたが

それ以上は「もう要らない」って・・・

 

今日の晩御飯は、またまたボンゴレビアンコ!

キャベツ・シメジ入りのボンゴレビアンコって言った方が良いですね♪

resize0555

キャベツは、甘みがあって美味しいですよね。

よくパスタが続きますが、食べてくれるからありがたいです。

 

コロンビアの豆って、1度は聞いたことがあると思いますがどうかな?

2013年度は、生産量は世界第4位なので、かなり知れ渡っていると思います。

昔から、マイルドコーヒーの代名詞的な存在ではありました。

焼き方によっては、甘い香りとまろやかな酸味は結構人気がありますよね♪

中村珈琲では、コロンビアは2種類の焙煎をやっていて 1つは中深煎りと

もう1つは、フレンチローストまで焼く深煎りの2種類です。

味はと言いますと、全く別物ですね!

同じ生豆ですが、焙煎によっては全く違った味に仕上がります!

ブレンドにはよく使う、中深煎りのコロンビア

アイスコーヒーのブレンドにも欠かせない、コロンビア フレンチ

一度、2種類を味比べして頂きたいですよね。。。

コーヒーに詳しい方なら当然の事ですが、味比べをしたことのない方は

ビックリされると思います。

 

今日、コロンビアの生豆が届きましたのでご紹介させて頂きました。

resize0552 resize0551

結構綺麗でしょう♪

重量は、70キロ!

運送業者の方と2人で持ちましたが、結構重い!(涙)

運動不足もありますが、年かな・・・

ちょっとこのままでは体がなまってしまうので、家にあるバーベルで

鍛え直さないと!

 

◯コロンビア ラ・ヴァージニア スプレモの詳細は、

こちらを⇒クリックしてみて下さい。

◯コロンビア フレンチの詳細は

こちらを⇒クリックしてみて下さい。

 

日課になりつつある、昼咲き月見草の撮影状況をご覧下さい。

resize0554 resize0553

結構、咲いてきました♪

まだまだつぼみが控えてますので、暫くは楽しませてくれると思います。

最後は、夕日に向かってる姿で締めました。

 
にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

コメントを残す