中村珈琲のこだわり

コロンビア フレンチ 販売中です。

みなさま こんにちわ。



昨日は、娘にジグソーパズルを買ってやりましたら殆ど一人で完成させて


ました。105ピースで、大きくはありませんが初めてだったので


控えめで・・・


最初に、力で組み合わせないようにとか、絵をよく見てやるように


一緒にやってみせてから、2時間ぐらいで完成させてました。


娘の好きな、ジブリ映画で「となりのトトロ」。


他にも、魔女の宅急便など色々ありましたので楽しみにしてます。


前から思ってましたが、珈琲豆の焙煎は娘が合っているのではないかと・・・


昨日も、休憩なしでずーっとジグソーパズルを頑張ってましたね!


ハンドピックも、たま~に(笑) 手伝ってくれますが、黙々とやる姿を


見ると「焙煎やハンドピックが向いている!」


って、感じましたが・・・(笑)


何かを、黙々するのって性格が出ますからね。。。



何故、一粒一粒ハンドピックをするのかを分かってくれれば、戦力に


なりそうです!




本題に入りますが、コロンビア  フレンチのご紹介です。


実は、3月位から焙煎をして販売はしてましたが ネット販売は


今日が初日になります。


まず、写真をご覧下さい。



実際の色と比べると明るくなってますが、実物はもう少し深煎りな


感じですね。


酸味は全くなく、渋みも殆ど感じませんし 苦味とコク・甘味を好きな方は、


好まれると思います。


アイスコーヒーブレンド2014にも、ブレンドされてまして良い感じです♪


この深煎りのコロンビアは、コロンビア スプレモ ラ・ヴァージニア


エスペシャル
をフレンチローストで焙煎しまして シティローストの


コロンビアとは、かなり違ってきますので 飲み比べて頂きたいですね。


同じ豆でも、焙煎度合いでここまで変わるのかって 知って貰えると、


コーヒーにもっと興味が出てくるのではないかと思います。



コロンビア フレンチの情報は、コチラ⇒クリック
 してみて下さい♪





来週と思ってましたら、今週でしたが・・・(笑)

5月23日・24日・25日の3日間、三股町体育館とみまたん駅周辺で

今年も、みまた演劇フェスティバル「まちドラ」が開催されます。

そこで、24日(土)25日(日)は中村珈琲も出店致しますので

宜しくお願い致します。

日曜日は、「物産館よかもんやさん
 
」の朝市と重なってますので

朝市が終わったらすぐに移動する形になると思います。

出店場所は、去年と同じで三股町体育館と勤労者センターの間の

細い路上で出店となります。

アイスコーヒーと、ホットコーヒーのバリ アラビカ神山、オーガニック

オレンジジュースを予定してますので、時間のある方は遊びに

来て下さい♪

    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す