ブログ

コスモスで、リフレッシュ♪

みなさま こんばんわ。



朝から、青空が広がって気持ち良い♪


最近、ずーっと忙しかった為 久々に小林市とえびの市でリフレッシュ


して来ました!


ハッキリと予定が組めないので、予約なしでえびの市にありますお得意様の


イルミナンテさん
」に、昼ごはんを食べに行きました♪


オーダーストップ ギリギリに着いて、早速 Bランチを頼みました。



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


先ずはきのこのスープで、生クリームも入ってるのかな・・・


濃厚で、美味しい。


初めての味かな!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

お次は、ガーリックトーストとなんこつの赤ワイン煮です。


ガーリックトーストは、フランスパンで硬いのかな思いましたが


柔かくて、にんにくの香りがたまんない♪



なんこつの赤ワイン煮は、歯は必要無いくらい柔らか トロトロで、


これまた、美味しい!


この味も、真似できませ~ん! 


上品な味で、幸せ!!!



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


お次は、ミニサラダ・ちりめんと長ネギのパスタ♪



にんにく・塩・唐辛子がベスト!


醤油味みたいな・・・


ちりめんから取ったスープも、ちょっと入っているのかな・・・?


ちりめんを一緒に炒めて、最後に醤油味のちりめんスープを少しだけ


入れてるような・・・


やっぱり美味いな♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ
備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

最後は、美味しいデザートとコーヒー!


どこの豆を使ってるのかな?


あっ、私が焙煎した「インドネシア バリ アラビカ神山
」でした!(笑)



ティラミスとブリュレは、濃厚で美味しい!


コーヒーに合うし、最後の最後まで大満足♪



平日にもかかわらず、沢山の方々が来られてまして幸せになって


帰って行かれたと思ってます!



大満足で、お次は小林市の「生駒高原」でリフレッシュ♪


マイコレクションを、ご覧ください。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


10月上旬なら、もっと沢山咲いていたと思われますが・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



透き通るような青空♪


青空をバックにしてたりしますが、良いと思いませんか?


結構気に入ってます!



最後は、コスモスの後ろ側から・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ




太陽の方を向いて、気持ち良さそうでしたので1枚♪


初めて、コスモスの後ろ姿を撮りましたが・・・


写真家の方が見たら、どうかな・・・


話にならないかな・・・?(笑)



疲れた目に元気を頂きましたので、ここまで来たら「珈琲屋アコギさん
」に


行くしかないでしょう!


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



可愛いいカップでしょう♪


マスターの趣味かな♪


ギタリストのマスターのお店には、沢山の楽器が!


写真を撮るのを忘れましたが、箱型のパーカッションが!!!



それから、「ベースを弾いていいよ」と言う事でしたので 弾きましたが・・・


チョッパー(スラッピング)で、ダウン・アップするとき親指が弦の下に


入らない・・・(涙)


親指が感覚を忘れてしまったのか、全然・・・


1拍6連じゃなく、3連の高速版!?


ツクタツクタって、早弾きだけは得意でしたが 長く弾かないと


思うようにはいきませんでした・・・(涙)


親指のダウン・アップを使うと、右手親指の爪がすり減って無くなるので


痛かった頃が懐かしい。



そして、アコギさんでとっても嬉しいことが!


私の好きな、サントリーのプレミアム モルツを2本頂きました♪



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



濃いから、ちょっと苦手みたいでしたが・・・


またある時は、電話して下さい♪


取りに行きま~す♪(笑)


ありがとうございました♪



もっと、色々とマスターと話がしたかったですが時間が無かったので


夕方7時位には、出ました。



久々の長距離運転でしたが、リフレッシュ出来て良い1日でした!



運転中、珈琲豆のご注文を頂きましたので 明日配達・発送を


頑張りたいと思います。



今からシャワー浴びて、マスターに頂いたビール飲んで 晩御飯を


食べて、明日に備えようかな♪


    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

2 コメント

  1. みわぽこ

    1. うらやましい‼
    とても楽しい、リフレッシュですね。
    最後の、プレモルには、目が止まりました。
    先日、東京へ出かけた時に、永ちゃんのオフィシャルのお店に出かけて、LIVE映像を見ながら、プレモルをいただいてきました。
    たまには、仕事を忘れて、のんびり、自分の時間を過ごせるって、いいことだと思います。
    http://ameblo.jp/ocean30beach-sunwear/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. こんばんは。
    >みわぽこさん
    天気も良くて、マイコレクションも増えて良い一日でした♫
    花は、癒されますねo(^▽^)o
    特に、好きなコスモスは最高でした♫
    プレモル…
    頂いてばかりで…
    申し訳ないです(^^;;
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す