自然・花

コスモス コレクション。

みなさま こんにちわ。



音楽の力って、凄いみたいですね!


モーツァルトさんの曲からは、アルファー波が出るそうです。


僕の友達の小田和正さんの歌声には、モーツァルトさんの何倍もの


アルファー波が出るそうです!(笑)



怒られるかな・・・(笑)



最近、珈琲豆のハンドピックの時はクラシックを聞きながら仕事してますが、


チャイコフスキーさんの、くるみ割り人形などを聞くと仕事が進む進む!(笑)



行進をしたくなり、足が1・2・1・2と動き出しそうです♪


貧乏ですが、貧乏ゆすりではありませんよ!(笑)



ドイツのヨハン・ゼバスティアン・バッハさんは、顔は怖いですが、


曲を聞いてみると凄く気持ちが良い♪


弦楽器は、良いですよね♪


バイオリンは、特に好きです。




本題の、コスモス コレクションです。



先週の土曜日、生駒高原にコスモスの撮影に行って来ました。


お得意様で、えびの市にあります「イルミナンテさん
」に珈琲豆の納品も


一緒で、昼はランチをと思いましたが 予約で満員!


なので、昼ごはんなしで3時過ぎくらいに着いたかな。。。



それから、急いで生駒高原に行って撮影開始♪


その日は、3連休でナイトコスモスや花火が上がるということでしたが


凄い人で、賑わってました。


残念なことに、コスモスは・・・


台風の影響で・・・


良い被写体を探すのにかなり歩いて、キョロキョロしっぱなし。。。



中には、スポーツカメラマンや鳥の撮影に使う 大砲の様な大型レンズを


取り付けたカメラを持っている女性の方がいらっしゃったり♪


レンズだけで、軽く100万円を超えるのではないかな・・・



僕は花の接写がメインですから、レンズは10万あればダイジョブ♪


カールツアイスの、マクロプラナーなら20万くらいするかな・・・



昔、コンタックスのRTSⅢを持っていましたが、カールツアイスのレンズは


惚れ惚れしましたね♪



フィルムは使わないから、廃棄しましたが!(笑)



必要ないと、すぐに捨てるので・・・



そんなことより、マイコレクションをご覧下さい(大笑)



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



花を見ていると、癒されますね♪

サルビアとベゴニアは、ちょっと苦手ですが・・・

今年も、マイコレクションが増えましたね。

寒くなると、花は限られてしまいますが ビオラやネモフィラなどで

癒されたいと思います。

    

    にほんブログ村

コメントを残す