お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり, 今日の出来事

ケニア レッドマウンテン販売開始します。

みなさま こんにちわ。

南国宮崎なのに、夜中から朝方にかけて氷点下の気温になるとは・・・

北海道の富良野を調べてみますと、-13℃前後でした!

厳しいでしょうね・・・

僕は、無理かな・・・(涙)

家の作りもしっかりしてて暖かいとは聞いてますが、一歩出ると冷たいでしょうね!

 

昨日は定休日でしたが、お得意様から午前中電話があり豆がエンプティーだと

言うことでした・・・

洗濯の3回目をしている途中でしたので、終わってから急いで作業所に行って

配達完了。

毛布を2枚洗いたかったですが、次回ですね♪

娘が学校に行く前に、今夜は鍋が良いと言ってましたので材料を買いに行ったり

してたら、夕方薄暗くなっていました。

白菜やニラ、じゃがいもは実家で作っていますので、スクーターでも余裕で買い物が

出来ました。長ネギは、緑の部分を折って帰りましたが・・・(笑)

またまた、じゃんぼ児玉さんでアボカドの特売日に遭遇しましてラッキー♪

4個で200円な~り!

それから、豚バラやヤングチキン・シメジなどを買って。。。

昨夜は、昨夜の晩ご飯の鍋と今夜の豚の角煮を同時に仕込みましたら

結構忙しかったな・・・

昆布でダシをとったら鰹節を入れて、昆布を食べやすい大きさに切ってすぐに

娘に出さないと行けないけど、ヌルヌルしているので慎重になりますね!(笑)

娘の前菜です♪

醤油をつけて、全部食べてくれますのでゴミが出ません。

白菜が沢山ありましたが、少なかったかな・・・

 

同時進行で、豚の角煮を。

いつもは、紹興酒を使いますが 純米酒と赤ワインを使ってみました。

紹興酒はカラメルの旨味があるので良いのですが、今回はどうかな・・・

 

本題に入るのにまたまた時間がかかりましたが・・・

ケニアの豆を販売します。

ケニア レッドマウンテン AA TOP です。

同業者の所で飲んで気に入って仕入れてみましたが、味は違いますね・・・

AAとAA TOPがありますが、その違いかな・・・

それとも、ケニアのFAQだったのか・・・

焙煎度を気持ち深めにしたからなのか・・・

どちらにしても、自分で焼いたのが思ったより良かったので良しとしましょう♪(笑)

まさにナッツとキャラメルです!!!

豆を挽いての香りチェックで、ナッツ~(笑)

色々と焙煎度を変えてやってみたいですが、時間が無いのでこの焙煎度で

行きましょう。

お得意様のお店で、1月のコーヒーや年末年始のコーヒーで使って下さるみたい

ですので、宜しくお願い致します。

僕も年末年始は、考えてみます。

ブルーマウンテンの様なカリブ系の豆は好みではありませんが

レッドマウンテンの様なアフリカンな豆は(笑)良いですね♪

タンザニアも良いので、久しぶりに飲んでみたいですね。

ケニア レッドマウンテンの情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000013

お得意様のお店も、寒い日でも元気に営業中ですので宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

2017年も残り12日になりましたが、怪我をしないように慌てずに行動して

皆さんが新しい年を迎えられますように♪

 


人気ブログランキング

コメントを残す