お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

グァンチャーレで、アマトリチャーナ♪

みなさま こんにちわ。

良い天気が続いてますが、スッキリしない青空・・・

気温が高くなりますので、水分補給と日陰で過ごされる方が良いかも

しれません。

喉が乾いたら、中村珈琲の焙煎所に寄ってアイスコーヒーのテイクアウトでも

いかがですか?(笑)

昨日、日南市のお客さまでイベントの帰りに寄って頂きましたら

3歳の娘さんがアイスコーヒーをごくごく飲んで下さって嬉しかった♪

うちの息子も、5歳くらいからブラックで飲んでますが、その女の子は3歳で

アイスコーヒーを♪

嬉しいですね♪

 

昨日の晩ご飯の前に、仕込んでますパンチェッタとグァンチャーレの確認をして

みましたら、白い斑点が出てましたので熟成をSTOPしました。

旨味成分が出始めてましたので、今だと言うことで切ってみました。

パンチェッタみたいに長方形で無いので切りにくかったです・・・

写真で見ても、動画で見ても3分の2がグァンチャーレの場合脂身でしたが

そんな感じでしたので、これで良いのかなと・・・

美味しかったのですが、ペペロンチーノが辛すぎた・・・(涙)

オリーブオイルで、にんにくと唐辛子から香りと味を引き出すのはいつもと変わらないと

思いましたが、辛かったね・・・

それと、本場イタリアのアマトリチャーナはグァンチャーレとペコリーノ・ロマーノを

使いますが無かった・・・(涙)

仕方ないので、グラナパダーノで我慢・・・

それから、パスタも久しぶりにディベッラを使いましたが ディベッラでも初めての

ブカティーニを。

バリラのブカティーニとはちょっと感じが違って、標準の茹で時間より1分前に

あげましたが、それでも結構な歯ごたえ。表記されている時間で茹でて

ソースの中で1分くらい詰めればちょうどアルデンテで良いかもしれません。

昨夜のがちょっと辛かったので、やり直しで今晩もアマトリチャーナかな♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す