お客様のご紹介

ガー・ド・リヨンさまのご紹介!

みなさま こんにちわ。


今日は、風も無く日当たりのいい所は暖かいです。


昼は、中村珈琲のお客様で 三股町のガー・ド・リヨンさまに


行って来ました。


フランス料理のお店で、269号線のぎょうざの丸岡さんの信号を


旭ヶ丘運動公園の方に曲がって、300メートルくらい行った


右手にあります。


今日頂いたランチをご覧下さい。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

  前菜  シーフードのサラダ

     (時期によって変更するそうです)

          ↓

       サーモンのテリーヌ

       かつおの燻製

       白バイ貝


  スープ ほうれん草のポタージュ


  メイン  チキンのフリカッセ

  

  デザート クレーム・ブリュレ

         ガトーショコラ


  パン


  コーヒー(中村珈琲のスペシャルブレンド)

  or紅茶

          昼のランチ 1,780円

   以上が、今日の内容でした。

前菜、ほうれん草のスープもチキンのフリカッセも、味はもちろん

量も良い感じでした。少し高いと思われるかもしれませんが、

食べてみて、判断してください。きっと、満足していただけると

思っています!

それから、最後に中村珈琲のスペシャル ブレンドを飲んだのですが

美味しい!私が焙煎したのだから、美味しいに決まっています(笑)

豆ではなくて、抽出の仕方が良かったので聞いてみたところ、

ビックリ!!!サイフォンで抽出されていました!

ペーパードリップと聞いていたのですが・・・聞き違いだったのかな?

今までサイフォンは、美味しいコーヒーを飲んだことが無かったの

ですが、ガー・ド・リヨンさんのサイフォンには本当にビックリ!

どうしてこんなに、美味しくサイフォンで淹れられるのか見てみたく

なりました。

コーヒー専門店ではないのにどうして?コーヒーに関しては、私の

方がほんのちょっと 上かなっと思っていましたが

恐れ入りました・・・(申し訳ありませんでした・・・)

最近は、営業に行ってもサイフォンのところは、話をしないで帰る

ようにしていますが、こんなに美味しく私のコーヒーを淹れて下さる

方がいらっしゃれば、土下座しても是非お願いしたいとこです!!!

フランス料理のお店なので、料理はもちろん美味しいですが、

中村珈琲をこんなに美味しく、淹れて下さる方はとても嬉しいです!

サービスでお出ししているので、こんなに良い豆は使っていません!

と、良く聞きますが 最後の最後まで手を抜かなければ

ご来店下さったお客様も、きっと喜んで帰ってくださるに違いないと

実感しました!

    ガー・ド・リヨンさまの情報は、コチラです!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

  


コメントを残す