お知らせ, ブログ, 今日の出来事

ガヨマウンテン 販売開始しました。

みなさま こんにちわ。

九州南部は梅雨入りして、不安定な天気が続いていますね・・・

昨日バイクで通勤していますと、灰が降ってきまして・・・

桜島の噴火があったみたいでした。

右から左から灰が降るもので、油断が出来ません。

 

久しぶりにトマトのパスタを食べたり、娘が卵焼きを作ってくれたり。

昨日、日南市北郷町の「晴ればれ農園さん」が珈琲豆を買いに来て下さって

エッグまで持って来て下さいました♪

ありがたいです。

娘が、昨夜宿題が終わってシャワー浴びてから作ってくれました。

 

結構上手に作るのですよね!

味は、勿論晴ればれ農園さんのエッグなので美味しいし 安心して食べられます。

きのこのポタージュを作って500cc有機豆乳が余っていますので、カルボナーラを作り

たかったのですが、ボロネーゼのパスタが良いと言うもので・・・

仕方ないな・・・

 

勿論ドレッシングは自分で作ります。

 

今日の夜はオムライスかな・・・

 

やっとの事で、インドネシア ガヨマウンテンを焙煎出来まして 作業所では販売を

しています。

近くの方に話をしていましたら、すぐに買いに来て下さって嬉しいです。

4人の方にお買い上げ頂きましたが、気に入って下さると思います。

僕の感想はと言いますと、ミルクチョコの様な、フルボディーの赤ワインの様な

感じで 甘みがあって品質の良さが感じられますね。

果物と言った方が良いかもしれません、

インドネシアでも、マンデリンと同じスマトラ島で栽培されますが 全然イメージが違って

ビックリされるかもしれませんね。

独特で癖になるマンデリンに比べて、上品で誰にでも合うのではないかと思います。

僕は今まで何回も飲んでいますが、初めての方がマンデリンと似ているのだろうなと

思って口に含みますと、優しい顔になるのではないかなと思います。

同じスマトラ島でも、ここまで違うのかと考えるかな・・・

今回はフルシティローストちょっと手前ですが、フレンチまで焼いても美味しいの

ですよね♪

HPでも販売開始しましたが、カメラを持って来ていませんで写真がありません・・・

スマホで撮りましたが、無理でした・・・

味の特徴などはありますので、暫くは勘弁して下さい。

情報は、こちらを↓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000003

 

明日から6月ですが、イベントがあります。

6月17日は、都城市図書館横のまちなか広場とワンパーク公園で開催されます

mall mall marche Vol3に出店します。

今回の出店場所は、ウエルネス交流プラザ横のワンパーク公園になります。

それから、6月15日・16日・17日にも三股町で毎年行われています

「みまたものづくりフェア2018」もあります。

三股町以外からも、沢山の職人さんが来られますので 是非楽しみにしてて下さい。

今年で何回目かな・・・

娘は、毎年熊本の革職人の所で 名前入のキーホルダーを作るのが恒例になって

います。今年も、土曜日と日曜日だけでも行けると良いですが 部活に

入ったからね・・・

 

初めに都城市のイベントに出店が決まってましたが、三股町役場の方にお誘い

頂きまして、6月17日は別れて出店します。

僕は、6月17日の日曜日だけワンパーク公園にローラと行こうと思っています。(笑)

気合を入れないと、3日間の豆の準備が・・・

お陰様で、マンデリンが良い感じです♪

アイスコーヒーブレンドのベースですが、結構良い味していますので喜んで頂いて

嬉しいですね。

 


人気ブログランキング

コメントを残す