お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

カルボナーラは、ちょっと飽きたかな・・・

 

 

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、3ヶ月ぶりに焙煎機のオーバーホールをしました。

僕の場合、煙突や焙煎機内のモーター部、冷却部のスペシャル級の清掃は

大体3ヶ月くらいでやってます。シリンダー周りの清掃は、焙煎をしたら

やってますが ガス焙煎と違って備長炭の灰などで結構汚れますので

やらないと!

休憩をしながら5時間くらいで終わりましたね。

一番大変なのが、日立さんの排気モーターが重くて外すとき大変ですね・・・

構造上、しゃがんだ状態から手首のスナップだけで持ち上げないといけないので

かなり気を遣う。あっ、冷却層を持ち上げるときも中腰で持ち上げるので

腰を痛めないように腹筋に力を入れて持ち上げます!(笑)

ステンレス製なので、40キロくらいはあるかと思いますが・・・

これで、いつでも良い豆が焼けますので、一安心♪

 

最近、カルボナーラがちょっと苦手になったかな・・・

作り方が悪いんじゃないのって!?(苦笑)

いやいや、イタリア人シェフの作り方と同じにやってますので問題ないと

思ってます。違うところといいますと、卵白の処理に困るので全卵で作って

ますがこれは問題ないと思ってます。

チキンピカタやジャーマンポテトを卵とじしますが、こちらに関しては

毎日でも食べられるくらい好きなのです。

ゆで卵も目玉焼きも同じく好きです。

昨日の晩ご飯に作ってみましたが、暫くは良いかなと・・・

他の人が食べたらどうだろうかな?

自家製パンチェッタとパスタマンチーニで作ってますが、卵のパスタだけ

飽きたのですよね。

トマトのパスタやオイルパスタは飽きませんし、たま~にクリームパスタが

無性に食べたくなることはあります。

ここ最近の晩ご飯は下の通りですが、ペコリーノ チーズを大量に削ってますが

塩味が強いけど、美味しいのですよね♪

と言う、僕の好みの変化の事でした。(苦笑)

今晩のパスタは、オイルサーディンと小松菜のパスタにしようと思ってます。

アンチョビも勿論入れますので、美味いですよ♪

アーリオとペペロンチーノは、カルボナーラやクリームパスタ以外の時は、

必ずじっくり味と香りを出してから作りますので僕の必需品ですね。

 

長話しをしてないで仕事しないと!

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す