お知らせ

カフェ山猫さまで、オリジナル ブレンドお披露目会のご案内です。

みなさま こんにちわ。



半月ほど、ブログを更新しませんで・・・


私用やハンドピックなどに精を出していました。


朝晩は、かなり過ごしやすい風が吹いて オータムだね~♪(笑)


昨夜、雨上がりのポーチュラカを撮ってみましたのでご覧下さい。


勿論、夜行性ではありませんので(笑) オートフォーカスです。。。


暫くは、可愛い姿を見せてくれると思いますので宜しく頼みます。

9月30日(火)ですが、お得意様で綾町にあります「カフェ山猫さま
」で

オリジナル ブレンドお披露目会を致します。

あさみ智子さんのスウィーツとコーヒーで、楽しい時間を過ごしませんか?

何人か応募がありましたが、ちょっと余裕がありますのでどうですか?

カフェ山猫さまオリジナル ブレンドを、僕がドリップしたのを飲んで頂いたり

あさみ智子さんオリジナル スウィーツのビュッフェ!

知っている方は大勢いらっしゃると思いますが、あさみさんのパワーフード

は有名で、僕の知り合いにも知っている方は多いですね。

以前のブログを参考にしてください。↓

http://ameblo.jp/nakamura-coffee/entry-11909923097.html

オリジナルのレシピで、豆乳と自家製塩麹でアイスを作られたり


体に優しい食材で、体に優しく調理されますのでそれだけを期待して


来て下さい!


僕は、オマケですので・・・(笑)


今回の僕は、備長炭の紹介・こだわりなどの話とコーヒーの挿れ方を簡単に


お話しようと思います。

その後、僕の事を気に入って下されば 2次会へ・・・

冗談です。(笑)

コーヒーの挿れ方の話についてですが、僕が備長炭で焙煎したコーヒー豆を

ドリップする事を前提としています。

それから、僕のドリップはシンプルでパフォーマンスは全くありませんので


凄いとか、カッコイイとかは無いですね。(笑)


清潔で、味を優先したドリップを続けています!


ブログもですが、良く見られたいとか、好かれたいとか全然ないでしょう!(笑)

普段も、自分の事を俺とか言わず僕ですし(家族には言います)、


綺麗な花も普段からきれい。

素敵って単語は使わないし、似合わない!(笑)

顔を見てください!(大笑)

ジョークは言うし、面白いおじさんって感じは変わりません。(笑)

すみません、ちょっと寄り道しましたが・・・

僕と同じドリップを、目の前でして下さるお店は、都城市ですと

珈琲茶館うたたねこさま・唐変木さま 
ですね。

パフォーマンス全く無しで、丁寧に淹れて下さいます♪

ランチの忙しい時間は、うたたねこさまでもエスプレッソマシンで抽出

されます。

9月30日は平日の火曜日ですが、お時間のある方は宜しくお願い致します。

詳細は

日時     9月30日(火)

時間     13時~15時

場所     カフェ山猫さま


会費     2500円

住所     〒880-1302 宮崎県東諸県郡綾町北俣470

電話番号  0985-34-9676

お申し込みも、カフェ山猫さまへお願い致します。

お申し込みは下記の方へ。

https://twitter.com/asamitomoko/status/506376015644356608?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=asamitomoko&utm_content=506376015644356608

写真などの詳しくは、こちらもクリックしてご覧下さい

           ↓

      カフェ山猫さま

    

     にほんブログ村

2 コメント

  1. 奥井製炭所 

    1. 陽のコーヒー?
    こんばんは。今日は窯出しでした。だいぶん涼しくなってきたので楽でしたね。中村さんの焙煎小屋はまだまだ地獄の暑さですか?
    さて、中村さんのコーヒーを飲んでいて、いつも思うのですが、食物を陰陽で分けると、コーヒーは陰となっています。
    それも極陰です。
    でも中村さんのコーヒーは、私の体感では陽の方に近いのではないかと感じてます。
    冷え症なのでそういう体感には敏感なのですが、ご指摘を受けたことはありませんか?
    カフェ山猫さまのホームページを見ていて、ふと思い出しました。
    それにしてもいいお店ですね。
    行ってみたいです。

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメント、ありがとうございます。
    >奥井製炭所 さん
    すみません、遅くなりましたm(_ _)m
    最近は、オータムの風のお陰で だいぶ楽になりました。
    確かにコーヒーは、南国の飲み物で陰で 身体を冷やします。
    なので、冬はコーヒーを飲まないと言う人は確かにいらっしゃいますm(_ _)m

    カフェ山猫さんのあさみさんにも以前言われましたが、僕のコーヒーは冬でも身体が冷えないと言う事でした。
    他にも、マクロビや健康志向の方何人かの方にも言われて、冬でもご注文頂いてます。
    特殊な豆は使ってないし、普通に出回ってます スペシャルティ・プレミアムコーヒーです。
    ガス焙煎か備長炭焙煎かの違いですから、やっぱり奥井さんご夫婦が焼かれた備長炭のお陰でこのような効果があると確信してますm(_ _)m
    ガスに比べて備長炭は、近赤外線や遠赤外線の量が何倍も多く発生しますし、賞味期限も冬でしたら密閉容器でちゃんと保存した場合、100日は大丈夫でしたから、炭ってやっぱり凄いと思います。
    時間を合わせて、カフェ山猫さんに行きましょうか♫
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す