中村珈琲のこだわり

カフェ山猫さま オリジナル ブレンド。

みなさま こんばんわ。



お盆は、どのようにお過ごしですか?


僕は、お盆も正月も関係なく 生豆のハンドピックに精を出しています。


夕方、地区の盆踊りの準備をちょっとして 祭りには行きませんで


またまた、ハンドピック♪


昼ご飯も食べてなく、力仕事の手伝いもありましたので腹減って・・・(涙)


今、トマトソースを煮込みながらブログを書いてます。


書き終わったら、シャワー浴びて ペンネのパスタを食べるのが待ち遠しい・・・



一昨日、お得意様で綾町にあります「カフェ山猫さま
」に娘と行ってきました。


オリジナル ブレンドをお願いされてましたので、3種類ほどサンプルを


持って行き あさみさんと2人で味見!


その前に、しそジュースやランチ、自家製アイスクリームまでご馳走に


なりまして、嬉しかったです。


ちょっと、ご覧下さい。

上は、娘がご馳走になりました トルティーヤ サンドイッチで、全粒粉で


作られていて、マヨネーズも豆腐で作られていて娘の身体が喜んだのでは


ないかと思います。



次は、僕のプレートです。


あさみさんの、パワーフード!


ちょっと、疲れていましたが このワンプレートで元気が出ましたね♪


子供さん方は、毎日この様な食べ物を食べられて 幸せだな~


カレーも美味い!


豆腐マヨネーズも!


デザートは、豆乳や塩麹で作られたアイスクリームとカカオから作られた


チョコアイス♪


チョコを作るなんて・・・


今度、料理教室で教えて欲しいな~


このあと、3種類のブレンドをドリップして味を見て頂きました。


イルガチェフやマンデリンが好きなのが分かってましたので、


前日 息子と味を見ながら、配合しました。


料理人は、味覚が鋭いですよね~


2割程違う配合なのに、違いが分かるのは凄い!


似たようなローストの豆を、変えただけなのに・・・


食後の後のコーヒーはこれが良いかな?とか、スイーツと一緒に頂くコーヒー


はこっちかな?って具合で、何度も飲み比べましたね。



カフェ山猫さまの、オリジナル ブレンドが出来ましたら、お披露目会として


9月位に予定してますので、ちょっとお待ち下さい。


僕のコーヒーの挿れ方教室をお願いされましたので、あさみ 智子さんの


スィーツとコーヒーを飲んで頂こうと思ってますので、楽しみにしてて下さい♪


それから、8月までは休みなしてされると言う事でしたが、食材の仕入れに


も行けなく大変みたいですので、金・土・日・月曜日をカフェの日で


火・水・木曜日を料理教室の様なワークショップをされるそうですので


お間違い無いようにお願い致します。


最後に、店内の写真をご覧下さい。




カフェ山猫さまの情報は、こちら⇒クリック
してみて下さい。


    

    にほんブログ村

2 コメント

  1. kn

    1. 無題
    ホームページ、iPhoneからだと文字化けして見れませんよ?

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. 無題
    >knさん
    ありがとうございますm(_ _)m
    サーバーの問題で、アクセスが多い時は文字化けするみたいです(^^;;
    暫くしてから、アクセスしてみてくださいm(_ _)m
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す