中村珈琲のこだわり

エチオピア イルガチェフ G2の販売開始!

 みなさま こんにちは。


今日も、朝から汗が噴出すくらいに暑いです・・・


こういう時は、体温を下げる食べ物と飲み物(コーヒーもです)


で、乗り切って下さい。


私は、晴れた日の焙煎では42度くらいの所で仕事してますが、


43歳のおじさんでも、一応大丈夫です!?


勿論、汗はかきますがコーヒーを飲んでいるから


熱中症にならないのかな・・・?詳しくはわかりません・・・



いよいよ、エチオピア イルガチェフG2 JASオーガニック


&フェアトレードの販売を開始致しました!


焙煎度は、中深煎り(シティーロースト)で、フルーティーな香りと


独特なコクと酸味が特徴です。


焙煎しているときに、サンプルスプーンで香りと煎り具合を


確認するのですが、モカだけは独特ですね!


モカにしかない、あの香り・・・!


あの甘酸っぱい香りは、焙煎をする人にしかわからないので、


残念です。もし、お近くに自家焙煎のお店がある方は、


一度、店主にお願いして嗅がせてもらったらどうですかね?


いつも飲むコーヒーの香ばしさとは、ちょっと違っていて


びっくりする筈です!


実際のコーヒーの味ですが、果物(ワイン)のような香りと


甘酸っぱい独特な酸味とコク。


これは、エチオピア モカ(ウォッシュド)の特徴ですね!


エチオピア原種だからかもしれませんが、シダモ G2や


カッファ G2と さほど変わりませんが、JASオーガニック&


フェアトレードが違うだけかな・・・


最後に、イルガチェフ G2の豆の写真をご覧下さい。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

焙煎前のハンドピックで、苦労しました!

でも、この美味しい味のことを考えるとやらなければならない

当たり前のことですかね。

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

イルガチェフ G2は、こちらです!



コメントを残す