中村珈琲のこだわり

インドネシア マンデリンを変更します。

みなさま こんばんは。


結構ビジーで、中々ペタ返しが出来てません・・・


すみませんでした(涙)



今まで中村珈琲のマンデリンは、SG(スーパーグレード) ラジャ シボルガを


使っていましたが、欠品のため良い豆を探してました。


ある事情で インドネシア スマトラ島の豆が入荷しにくくなってしまって・・・


エメラルドマウンテンで、頑張ってくれればいいのに!


スマトラ島の豆を、買い占めなくてもいいのに!!!


トラジャを使えばいいのに!


ちょっと、愚痴をこぼしてしまいました・・・


すみません・・・(反省)


力のあるところには、勝てませんね・・・


身にしみました・・・



でも、どうしてもマンデリンが必要でしたから!!!


モカや、キリマンジャロ・コロンビアが無くなるのはかまわないですが


マンデリンが無くなると、私の場合はかなり深刻・・・


インドネシアの豆でも、スラウェシ島の「トラジャ」や、バリ島の「バリ アラビカ


神山」、スマトラ島の「マンデリン」が ありますが、マンデリンはどうしても


欲しい!!!


マンデリンの、独特な味と香り・コク!


これは、どうしても欲しい!




でも、手に入りました!


イギリスの、コーヒーハンターの方々が選んだ スマトラ島のアチェ州 から


オーガニック(有機栽培)の、スペシャルティコーヒーを手に入れることが


出来ました!


今までのマンデリンも、アチェ州 タケンゴン地区のプレミアムクレードの


シボルガでしたが、今回はスペシャルティクラスのマンデリンです!


嬉しかった!


SG ラジャ シボルガより、かなり高かったですが 良いマンデリンの為には


どうしても・・・


ゴールデン マンデリン(現在は、ゴールド トップ マンデリン)のような


色で、少しの欠点豆は目をつぶりますが 良い豆です!


ハンドピックを頑張って、完璧に仕上げたいと思います。


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

大粒で、嬉しい!




最後に、お礼を申します。


宮崎の田舎で、コーヒー豆の焙煎をしている 中村珈琲の為に


180キロのマンデリンを、譲ってくださった方々 本当にありがとう


ございました。


貴重なマンデリンを、嬉しく思っております。


イギリスから、素晴らしい豆をオーダーされて 確保されていたと思いますが


その中の大事なマンデリンをありがとうございました。


これで、中村珈琲も続けて行く事が出来ます。


本当に、ありがとうございました。(涙)

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

     にほんブログ村

コメントを残す