ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

イルミナンテさんに、行ってきました♪

みなさま こんにちわ。

昨日起きてみると、周りが真っ白!

久しぶりに見た風景でした。

娘は喜んで、パジャマのまま外に出て雪を触ってましたね。

雪は降っても、道路が凍らなければ良いかなと思います。

あっ・・・

農家の方々には、影響がありますね・・・

 

昨日は、久しぶりにえびの市にあります「イルミナンテさま」に行ってきました。

定休日が僕と同じ月曜日の方がいらっしゃいまして、中々行けなかったり

忙しかったりで タイミングが・・・

イルミナンテさまの場合、祝日が月曜日の場合火曜日がお休みになりますので。

息子も帰って来てたし、娘にも3日前から友達と約束しないように言ってまして・・・

ご注文の「バリ アラビカ神山」を持って 家族3人と娘の友だち4人でえびの市へ♪

高原町辺りでは、少し雪が舞っている感じでしたが えびの市近くになりますと

吹雪いてました!

同じ宮崎県でも、熊本県よりになりますと違いますね。

先ずは、昨日の様子を写真に撮ってきましたのでご覧下さい。

 

オシャレな入り口です。

昨日のセットメニューです。

前菜から。

 

次は、かぼちゃのスープ。

ドレッシングが美味しいのですよね♪

最後、行儀が悪いですがちょっと飲んでみました。

何を使っているかは、大体分かるのですが分量が微妙なんでしょうね・・・

ガーリック バターのトーストもクセになりますね♪

トースターではなくて、ピザ窯の薪で焼いてますので凄いですよね。

メインのパスタで、娘が座席に座ってメニューを見る前からペペロンチーノ!

と言ってた アーリオ オーリオ ペペロンチーノを♪

青森産のガーリックを、どのくらい使っているのか分からない位入ってます。

僕も使ってますが、運ばれて来て香りが全然違う!

イタリア~ンのプロだから、あたり前ですね。

次は、僕と息子が食べた「カルボナーラ」を。

上品な味ですね♪

僕のは、家庭の味でしっかりと味をつけますので・・・

次は、娘の友だちが食べた「クリームのリゾット」です。

濃厚で、食べたことのないリゾットだそうです。

香りがたまりませんでした♪

追加でお願いした、クリームチーズとアンチョビのピザをご覧下さい。

大きい!

息子を連れて行って良かった!

食べ切れないで、残すところでした・・・

今度は、このピザをはじめに食べたいなと思うくらい美味しかった。

最後は、デザートとコーヒーです。

どれもこれも満足で、みんなも喜んでくれたと思います♪

食べ過ぎました・・・

良い休日でした。

 

夜は食べなくて良いくらいでしたが、夜の9時位にあのペペロンチーノが

忘れられなくて・・・

 

唐辛子がちょっと辛い。

九州産ですが・・・

中の種を取っているので辛味は少ないと思いましたが、半分位使わないと

舌が麻痺するかも・・・

味は良いけど、あのにんにくの香りが出ませんよね・・・

僕はスライスしましたが、プロと家庭の味では違います。

それから、イルミナンテさまはイタリア~ンのパセリでしたが

我が家には無かったので、セロリの葉っぱを小さく切りました・・・(笑)

リゾットやパスタのブラックペッパーを、僕みたいにミルでは挽いてない

ところが違いますね。

勉強になりました。

 

イルミナンテさまは、予約をしないと殆ど食べれませんので、宜しくお願い致します。

お得意様の情報は、コチラを↓ご覧下さい。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す