お知らせ, ブログ, 中村珈琲のこだわり

イルガチェフェ G1 ウェギダ ブルー91焙煎終了。

みなさま こんにちわ。

やっぱり今朝は、秋の気配を感じました♪

食欲の秋・読書の秋・・・

漢字が読めないから、本は苦手かな・・・

写真や絵は好きですが・・・

秋の味覚も色々ありますが、うなまの備長炭でバーベキューも良いかも

知れないですね♪

サンマもおいしくなりますよ!

仕事の焙煎で炭起こしはしますが、食べ物を焼くときに備長炭を起こす事は

あんまり無いですね・・・

簡単手間なしの、ウィスキーのオーク樽のチップで燻製を作ったりはよく

やります。

resize0324

 

豚バラは美味しいのですが、下に溜まった油の後片付けが大変!

でも、25分位燻しますので余分な油が落ちて身体には良いかもしれませんね♪

基本的に豚肉と鳥肉しか食べませんね・・・

豚の油は良いと聞きますので、基本的には豚肉と鶏肉です。

COW肉は・・・

 

エチオピアのイルガチェフェ G1 ウェギダ ブルー91の焙煎が終わりました。

resize0325

 

ハイローストくらいですね。

一応、販売出来るようにHPを変更してますが 準備が整い次第開始しますので

宜しくお願い致します。

イルガチェフェのカッピングスコアで85点位は聞いたことがありますが、91点って

聞いたことがないですね・・・

僕が知らないだけかも知れませんが・・・

 

あっそれから、イルガチェフェ G1 コチャレ ナチュラルも2キロだけ残っていました

ので、焙煎しました。シティーローストくらいで、焙煎後は1600gくらいでしょか・・・

味としては、完熟フルーツや赤ワインの様な感じで 好みが別れますね。

豆が欲しいと言う方がいらっしゃって、僕に残るのは400gくらいでしょうか・・・

これは、お店で飲めるコーヒーにしようと思っています。

ブログを見られて、ナチュラルと言った方限定にしましょう。

飲めるまでに時間が10日位はかかりますが、興味のある方は是非!

 

ナチュラルとウォッシュドが交互に出てきますので、頭が混乱したかも知れませんが

すみません・・・(涙)

エチオピア イルガチェフェ G1 ウェギダ ブルー91の情報は

コチラを⇓ご覧ください。

http://www.nakamura-coffee.com/shopping/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000056

 

博多のキャサリンも秋の気配を感じているかな・・・?

いつもブログを見て下さっているみたいで、嬉しいです。

電話では話をして頂いてますが、一度お会いしたいですね♪

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す