お得意様紹介, お知らせ, ブログ, 今日の出来事

イルガチェフ G1 コンガ販売開始しました。 

 

みなさん こんにちは。

ペッパーや岩塩を挽く場合、ミルはどんな物を使われてますか?

僕は、手動で京セラのミルを使ってます。

以前から興味がありました、ラッセルホブスの電動ミル。

今日から楽天スーパーセールが始まりますので、ポチるかも・・・(笑)

手動のミルも調子が悪いわけではないのですが、コーヒーミルも電動を

オススメしてますし、ペッパーミルも一度使ってみないと良し悪しが分から

ないので一度使ってみたいですね。

ブラックペッパーを挽くとき、京セラのミルは最後の1粒まで出てこないこと

は気になってます。

 

先日の月曜日は、焙煎するときに使う炭おこし用のLPガスの充填に行ったり

買い物・洗濯をして夕方4時くらいから久しぶりに鍋をしました。

息子が帰って来たときにカニを買ってて、残りがありましたので昆布と鰹節で

ダシをとって椎茸やシメジで十分美味しく出来ます。

道場六三郎さん基本ダシを、自分なりに分量を変えてます。

道場さんのレシピは都会の料亭の味で上品な感じですので、僕みたいな

上品でない人には物足りない・・・(笑)

まあまあ美味しかったですが、やっぱりイタリアンでないと物足りない・・・

食べるのも面倒だから、やっぱりパスタやペンネグラタンが食べやすいし

簡単だし。

残ったスープでおじやは美味しかったですが、カニは食べなくて良いかな・・・

安上がりで簡単な晩ご飯の方が、良いですね♪(笑)

洗い物は嫌ではないのですが、作るのに時間がかかるとちょっと。。。

 

またまた本題に入るのに、時間がかかりまして・・・

エチオピア イルガチェフ G1 ウェギダブルーが、6月まで入らないと

言うことでしたので、急遽イルガチェフ G1 コンガを使ってます。

焙煎も終わったので、一度どうですか?

味は、飲んでからのお楽しみ♪

イルガチェフも、コチャレ・ハイレセラシエ・ウェギダブルー・コンガと

ウォッシュドを焼いてきましたが、コチャレのナチュラルは大変でしたね・・・

色むらが凄くて、焙煎後の廃棄量が多いのでもう良いかなと。

 

生豆の選抜をしないといけませんので、この辺で失礼します。

コロナ風邪が流行ってますが、あるお医者さんの話では普通の風邪なので

睡眠・休養は必須で、ミカンなどのビタミンC・卵・イワシなどの缶詰・

ネギなど消化に良くて栄養価の高い物を食べれば問題ないと言われてました。

手洗いとうがいも欠かさずされていると言うことでしたね。

自分の身体は、自分で管理すると言うことでしょう♪

 

お得意様のお店も元気に営業してますので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す