お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

イタリア産グァンチャーレが届きました♪

みなさん こんにちは。

久しぶりにブログを書いてます・・・

昨日は休みでしたが、焙煎後のハンドピックが残ってましたので3時間くらい

仕事をして、晩ご飯の買い物を。

娘がボロネーゼのパスタが食べたいと言うので材料などを買ってきて まだ明る

かったですが喉をアルコール消毒しながら、にんじん・タマネギ・セロリを

みじん切り。

みじん切りと言っても、粗みじんですが・・・

ここから2時間位煮込んで、美味しいボロネーゼソースが出来ました♪

いつものように、ペコリーノロマーノを多めに削り入れて何も言うこと無い

くらい美味しい!

 

パンチェッタは作るのですが、グァンチャーレはあまり作りたくないので

イタリア産のグァンチャーレを買いました。

脂身が多いですが、この脂身がフライパンで炒めると良い香りと旨味が出てくる

のですよね~♪

僕の作ったグァンチャーレも美味しかったですが、本場のは香りが全然違うよう

な感じですね。

やっぱりパスタは美味しいですね。

イタリアに行って、本場のパスタを色々と食べてみたいですが・・・

言葉が都城弁しか話せないので・・・(苦笑)

誰かイタリア弁を話せる人が一緒に行ってくれると安心なんですがね・・・

フランスにも行きたいので、フランス弁を話せる方もほしいですね。

今日は少しだけ寒かったですが、これから暖かくなると良いですね。

ブルーベリーの花も咲きましたので、夏が楽しみです。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す