ありがとう・感謝, お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

イタリア産のパンチェッタは、美味しかった!

みなさん こんにちは。

最近、エビが飽きた・・・(涙)

ネットで安かったので、生食用のエビやホタテの貝柱を買って晩ご飯で食べてま

した。昨日エビとトマトのパスタを食べましたら、エビを半分以上残して

しまって・・・

身体が受け付けなくなったと言いますか・・・

申し訳ないことをしました・・・

だって、気分が悪くなるので・・・

刺身でも食べられるくらいの、鮮度の良いエビでしたがすみません・・・

よく考えてみますと、入れ過ぎな感じもありましたので僕の調理方法に

問題があったと思います。

前回のことがありますので、昨夜はホタテの貝柱とトマトのパスタにしました。

アンチョビのペーストを使って、美味しく出来たかな♪

 

ちょっとパスタの食べ過ぎなのか分かりませんが、分からなくなりました。

今日の晩ご飯は、バケットとビーフシチューでも食べようかなと思ってます。

以前のブログで、イタリア産のパンチェッタが食べたいと書きましたが

何人かのパスタを買ってくださる方に持って帰ってもらいました。

美味しかったでしょう!?(笑)

僕も試食してからでないと、お客様にあげられませんので。

3.4㎏のパンチェッタを初めて持ちましたが、ずっしりと重い・・・(苦笑)

僕が作るときは、2㎏の豚バラの塊を買って来まして出来上がりがどの位

だろう・・・

水分をかなり抜きますので、1.8㎏位になっているのではないかなと思います。

写真では、パンチェッタが全然見えてませんが・・・

リガトーニの下にかくれんぼをしてますので、勘弁してください。

感想ですが、美味しくない訳がない!

の一言です。

結構生々しい豚肉で、僕が40日前後冷蔵庫で熟成させるパンチェッタとは

違いましたが、イタリア産と言うことだけで美味しく感じられるのかも

しれませんね。

持って帰ってくださった方々に、原稿用紙3枚くらいの感想文をお願いしてます

ので宜しくお願い致します。(大笑)

マスクがまだまだ品薄状態ですが、間に合ってますか?

焙煎所でも、知り合いの方に縫って頂いて置かせて頂いてますので

良かったら試してみて下さい。

裏生地が2重のガーゼで、表がリネン(麻生地)で出来てまして中々良い

ですよ♪

ちなみに僕は、青っぽいチェック柄で作ってもらいました。(笑)

こんな状況でも、テイクアウトなどでお得意様のお店も頑張ってますので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す