ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

イタリアで頑張っている日本人シェフ。

みなさん こんにちは。

またまた久しぶりですが・・・

昨日は定休日でしたので、洗濯を2回して クリーニングや買い物から帰ったら

2時過ぎでしたね。

大量のボロネーゼソースを作ろうとお思って、挽肉やニンジンなど多めに

買ってきてみじん切り開始!

勿論、麦スカッシュで喉の奥を消毒しながらです♪(笑)

ここまでで1時間くらいかかって、これから3時間煮込みましたら美味しい

ボロネーゼソースが出来ました。

作ったその日に食べるより、1日置いてから食べた方が美味しいので昨日の

晩ご飯は、ハーブ鳥のモモ焼きとアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

でした。

いつも揚げ物はしませんので、ノンオイル調理でお任せ調理で楽々♪

ボッタルガのパスタを食べたかったですが、娘がぺぺロンチーノのが良いと言う

ので・・・

今考えると、その上にボッタルガを削り入れれば良かったなと後悔・・・

 

イタリアもまだロックダウン中なのか・・・

YouTubeで見つけました、日本人の方でイタリア ミシュランシェフ。

若いですが、ミシュランレストランのオーナーって凄くないですか?

推定30代の若い方で、中々良い勉強になります。

イタリアで何年修行をされたか分かりませんが、素晴らしいですね!!!

魚をさばいたり、鳥をまるごとさばいたりは出来ませんが、僕の料理の

刺激になって考えが変わりました。

ペペロンチーノもイタリア産のを使うようになったり、盛り付けも昔より綺麗に

なったと思います。

ペコリーノロマーノも来ましたし、毎日の晩ご飯が楽しみですね♪

アボカドも沢山あるし、今日の晩ご飯はラグー・アッラ・ボロンニェーセに

ペコリーノロマーノを大量に削り入れて食べたいと思います。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


コーヒーランキング

コメントを残す