ありがとう・感謝

イエメンの美味いモカ!

みなさま こんにちわ。

昨日の夜は、鶏の胸肉にトマトソースをかけて・・・


600gの肉も、あっという間に完食。


野菜を沢山入れてあるし、子供達は大好きですね!

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



それから、娘の嫌いなかぼちゃをポタージュに・・・


今回は、かぼちゃの皮をむきましたので綺麗な黄色でしょ!(笑)



昨日、知り合いに鹿児島市の天文館にあります老舗のコーヒー豆を


買ってきて頂きました。


私が、焙煎豆を買うときは天文館のこのコーヒー屋さんが殆どですね!


そこ以外は、飲めない体になってますので(涙)


探せば、美味しいところはあるかも知れませんが今のところは・・・



備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



イエメンのナチュラルですが、結構焼いているのにまろやかです。


出来たら、イブラヒム モカが欲しかったのですが在庫が無かった


みたいでした・・・


ここまで書くと、どこのお店かは「ピン」と来る方はいらっしゃるかな?


いつもですが、ここのお店のコーヒー豆を見ると小さい豆を焦がさずに


綺麗に焼いているなと思いますし、素晴らしく美味い!


一度、焙煎をするところを見せて頂きたいと思うほどです。


ガスの直火焙煎ですが、焙煎機はノーマルではなさそうなので


見せてはくれないでしょうね!?


ノーマルかも知れないし、ひょっとして焙煎前に生豆を洗ってそうな


味がするような・・・


福岡の凄いところも、洗っているから・・・


一度、洗ってから焙煎をして見たいけど マネはしたくないし・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ



飲む度に、「ウーン、ウーン」とうなずきながら独り言・・・


ちょっと、刺激されますね!


美味しいコーヒーを飲むと、嬉しくなる反面どんな焙煎をしているかも


気になる・・・


凄い人が居るもんだなと、嬉しいのと考えさせられるのと複雑な気持ち


になります。


やっぱり、ナチュラル(天日乾燥)の豆は美味しいな!



ここで、宣伝ですがもう少ししたら「エチオピア ハラー ボールドグレン」


という豆の販売を試験的に開始したいと思います。



何人かには、買って頂きましたが・・・


5年ぶりくらいに入った豆で、フレンチロースト近くまで焼きますが


今は無き、トルマリンコーヒーのブルボン種のような味がします!


香りは、モカなのでちょっと違いますが味は見分けがつかないくらい


似ています!


日曜日と祝日にお世話になっている「NCカフェ
」の開業前に、ひかり保育園の


先生方18人くらいに、試飲をして頂きましたがお代わりを何人かの方が


して下さいましたので、大丈夫だと思いますが・・・


また、販売を開始しましたら記事にしたいと思います。




    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す