お知らせ, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

アメリカン ブラウニーも、食べられます。

みなさま こんにちわ。

台風16号のマラカスさんが通りすぎて、被害などは無かったですか?

かなり北風が強くて、我が家の車庫のポリカーボネイトが2枚

飛んでしまった・・・(涙)

普段使ってなくて、汚れていたので空が見えるようになったので良いかな。(笑)

隣の家までパネルが飛んでいたみたいで、1枚隣人が持って来て下さいました。

1枚は、車庫の下に落ちてましたが・・・

お隣の家を、パネルが直撃して壊さないで良かった!

これも、イベントの為に珈琲豆の販売を2日間お断りしたので

バチが当たったのかな・・・

何か、やる気が無かったのですよね・・・

それから、娘が「柿の実も少しと 日向夏の実も少し落ちてるよ!」って

言うものだから行ってみますと、あの風ですからね・・・

でも、ほんのちょっとで済んだから 安心しました。

柿や日向夏で、タルトも良いかも知れないですね♪

有機栽培の柿と日向夏ですので、一度検討してみます。

 

焙煎所で、コーヒーを飲むだけでは・・・

と言う指摘で、手伝いの子が焼き菓子を作りたいと言う事でした。

そして、お客様に試食をしてもらったり・・・

イチジクのタルトやバナナのタルト、お得意のアメリカン ブラウニー♪

僕も作りたいですが、コーヒー豆の選別がありますので 時間がありません・・・

レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、クッキーも焼けるんですよ♪(大笑)

パスタだけではありません!(笑)

resize0338

resize0339

 

バターやグラニュー糖を使わないで、自然に近い物を使ってます。

バターを使う場合は、よつ葉バターに限定します。

今のところは、チョコを使わずにバンホーテンのココア100%です。

試作は違いましたが、きび砂糖・バターの代わりにある物を使いますので、

身体には優しいと思います。

アメリカンな味ですので(笑)、僕のコクのあるコーヒーには相性がいいですよ♪

今日も試食しましたが、良いですね。

ソルトも効いて、甘みもあってなので。

日によって、使う食材が変わったりしますが

疲れた時には、甘い物とコーヒーをどうぞ♪

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す