お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

アスパラとキノコのチーズリゾット♪

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、2時間位仕事をしまして夜ご飯の材料などを買いに

行って3時くらいだったかな・・・

呑み始めたのは・・・

明るいうちから呑むと、美味しいのですよね♪

娘が帰ってきたのは4時くらいだったので、その時はほろ酔い気分でした。

帰ってくるのが早いなと思ったら、本来夏休みですがコロナの影響で

休みが多かった為今月は授業があるのを忘れてました。

スペアリブの赤ワイン煮込みと、なんちゃってではないリゾットの仕込みを♪

いつもなら、冷やご飯でなんちゃってリゾットを作るところですが

今回初めて、米から炒めて本格的に作ってみようと思いまして。

ブロードは、タマネギ・人参・セロリ・アスパラガスを1時間30分くらい

炊いて。

スペアリブの赤ワイン煮込みは、タイマーで2時間にセットしたら本格的な

リゾット作りを開始。

しっかり作るなら、カルナローリ米でしょう♪(笑)

実家が米を作ってますが・・・

日本の米と違って、粒が大きい!

普通に炊いて食べてみたいですが、普通に炊くと日本の米の方が美味しいらしい

です・・・

ブロードも暖めながら追加して行くみたいですので、基本の通りにやって。

マイタケの良い香りがたまりませんよね♪

エリンギはちょっと分かりませんでしたが・・・

17分位炊きましたら、なんちゃってとは違いますね。

娘がチーズを入れるなと言いましたが、グラナパダーノは入れないと!(笑)

優しい味で、これは作って良かったと思うリゾットでした。

ズッキーニも美味しいので、満足の晩ご飯。

体調の悪い人に食べさせたら、このリゾットで元気なるような気がしました。

日本のお粥も良いですが、リゾットは野菜のエキスが沢山詰まってますので

こっちの方が良いと思います。

ブロードも、野菜をみじん切りにしたりしないでぶつ切りの野菜を炊くだけ

なので、手間もいらず僕にぴったりの食べ物ではないかと思います。

放置プレイのスペアリブも、中々柔らかくて骨がポロリと外れるのが

気持ち良い♪

小さい入れ物に詰め込みまして見た目が悪いですが、味は良かったし我が家の

晩ご飯なのでインスタ映えしなくても良いかなと。(苦笑)

スペアリブの赤ワイン煮込みを沢山作りすぎて、今日の晩ご飯も食べなくちゃ♫

パスタとリゾットを半々で食べた方が良いのかもしれませんが、パスタの方が

楽で良いのですよね・・・

ブロードを作り置きすれば、手早く出来るのかもしれませんので保存容器を

探してみたいと思います。

 

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す