今日の出来事

よかもんやさんの、朝市終了。

みなさま こんにちわ。


ペタ返しが、遅れてすみません・・・


ちょっと、ビジーで・・・



今朝は、三股町の「物産館よかもんや」さんの朝市に出店してきました!


寝たのが2時過ぎで、5時半くらいに起きたので3時間ほどの睡眠での


朝市でした(涙)


朝市の前の日は、焙煎をしないようにはしていますが、昨日はどうしても


焙煎をしなくてはならず、夜9時半くらいから炭起こし・・・


とりあえず、11キロだけ焙煎をして朝市の準備などをしていたら


2時過ぎてました。


もう少し焙煎したかったですが、これ以上焼くと寝らずに朝市に行くことに


なりそうでしたので、仕方なく・・・



会場で、テントを張りテーブルやドリッパーの準備などをしていると


小雨が降ってきて、みなさん慌ててましたね。


今日は、お客様は少ないかな?と思いましたが、中村珈琲を楽しみに?


して下さって、まあまあ多かったです。。。


これは、冗談です!(笑)


3時間の短い時間ですので、とりあえず4リットル位の水をキーパーに用意


して行きましたが、足りなくて1.5リットルの水を4回くらい貰いに行きました。


結構飲んで頂いて、お代わりの方が何人かいらっしゃって嬉しかった!!!


1カップ200円ですので、安いでしょう!?


今日のコーヒーは、三股町で人気のスペシャルブレンドでしたが、


一度飲んで頂いて、豆を買ってくださりありがとうございました。


私の好みは、オリジナルブレンドやストロングブレンドのような苦味とコクの


強いものですが、一度「このコーヒー濃い~!」と言われたことがありましたので


万人向けのスペシャルブレンドで、暫くは行こうと思います。


私の好みを、押し付けるわけには行きませんからね。


お客様の好みを、優先しないと!



来月からですが、三股町のパン屋さんで「ふくろうの森」さんと、朝食と


おやつを出すことになりそうです!


「朝市で、朝ごはんを!」と言うことになりまして、ふくろうの森さんの


フレンチトーストとコーヒーを朝食のセットや、10時のおやつで


ラスクとコーヒーのセットとかを予定しています。


家族で、買い物に来られる方がいらっしゃいますので、朝ご飯もどうかな?


詳しくは、打ち合わせをしてから決めますので 楽しみにしていて下さい!

先々月くらいからですが、小学生の男の子がコーヒーを飲んでくれます!!!

コーヒーが好きみたいで、家でもよく飲んでいるそうで可愛い子です。

今日も、お母さんの分と2杯買いに来てくれて、テーブルに座って

飲んでいました。小さい子に、コーヒーを飲んで頂くのは不思議な気持ちで、

ちょっと照れくさいかな・・・

近くに、コーヒーの好きな小学生がいると思うと、頑張らなければ!

と、力が入ります!

じゃー、学生さんは100円にしようかな・・・

ちょっと、色々考えてみます。

少し眠いですが、ギフトセットのご注文を結構頂きましたし、今度のイベントの

豆や、業務用の豆が足りないから、ハンドピックして夜中にまた焙煎しないと・・・

明後日は、待ちに待った「うなま備長炭の炭焼き職人さんの家」

に行きます!

往復8時間くらいで、280キロ位走りますが楽しみで眠れるかな?

そう、子供が遠足の前の夜に眠れないのと同じように・・・

44歳のオヤジですが、嬉しいときは子供と一緒です!(笑)

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

2 コメント

  1. ☆ちぃ☆

    1. こんばんは(^o^)
    お疲れ気味ですね~ 昨日は嫌な思いさせてごめんなさい ペコリ 胃痛は相変わらずですが 中村さんの珈琲はおいしくいただいております!次男も!
    往復八時間はキツいですが、楽しみがあるのはいい事ですね(o^-^o) 運転頑張って(^-^)
    http://ameblo.jp/prettycocoa/

  2. 備長炭焙煎 中村珈琲

    2. コメントありがとうございます。
    ☆ちぃ☆さん
    ちょっと、心配しています(涙)
    治らないかな・・・?
    久しぶりの遠出ですが、備長炭のマドラーや木酢など調べてきます。
    応援、ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/nakamura-coffee/

コメントを残す