お知らせ

ゆかしの会は、もう少しで定員に達します。

みなさま こんばんわ。



我が家から、霧島連山の高千穂の峯が綺麗に見えます。


最近は、雪が降ったみたいで雪化粧を♪



昼に、中村珈琲の味を支えて下さっています うなまの備長炭の


炭焼職人であります奥井さんと電話で話をしましたら、美郷町でも


かなりの雪が降ったみたいで、仕事が出来ないみたいでした・・・


昨日三股は雨で、雪を期待しましたが残念でした・・・



3月16日日曜日ですが、宮崎市一ツ葉にあります フェニックス シーガイア


リゾート内の 宮崎旬懐石 「とよたま」さまで第45回ゆかしの会が


あります。

そこで、中村珈琲がお誘いを頂きましてお食事の後にコーヒーを

出させて頂くことになりました。。。

出会いは、昨年の宮崎空港のイベントでコーヒーを飲んで頂きまして

「とよたま」の料理長であります黒木さまにお誘いを頂きました♪

いつもの様に、1杯200円でコーヒー出して飲んで頂きましたら

「安過ぎます!」と言われたのが印象に残ってますね・・・

約24年前に、自己流・独学で焙煎を始めまして 有名でも無いし・・・

コーヒー1杯が、200円以下の価値しかなければ申し訳ありませんが

200円では安いと言われれば、ホッとしますね♪

それで、長い歴史のある 「ゆかしの会」にお誘い頂いたのは

嬉しいです。

ゆかしの会は定員40名だそうですが、ちょっと残りがあるみたいでしたので

お時間のある方は、どうですか?

今晩、料理長の黒木さまとお話をしましたら 少しはオーバーしても

大丈夫だという事でしたので、お誘いのブログです。

詳しくは、こちらをご覧下さい。

http://www.seagaia.co.jp/japanese/ras/detail.php?key=3

     にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

コメントを残す