ブログ

ゆかしの会にて。

みなさま こんにちわ。



先日の日曜日、シェラトンホテル内にあります「とよたまさま」で


第45回ゆかしの会がありまして、コラボ企画ということで


お食事の後に、中村のコーヒーを出させて頂きました。


初めて、とよたまの料理長の黒木さまとお会いしましたのは


ちょうど1年前の今くらいに、宮崎空港のイベントでコーヒーを飲んで下さって


お誘いを頂きました♪



ゆかしの会は、半分位は常連の方で 毎回東京のお医者さんが


来られたり、宮崎医大の教授の方々や三股町の常連さんも!


弟と同級生のお母さんや、僕が小学校の時にソフトボールをしてた時の


監督の奥様だったり。


世間は狭い・・・


懐かしかったですね。



その時の料理を少しだけご覧下さい。


僕の話があったり、コーヒーの準備をしたりしましたので、撮り忘れたり・・・




どれも美味しいですね!!!


ハマグリのお吸い物は撮り忘れましたが、手が込んでてハマグリの味が


染み出してて 何と言ったら良いのか・・・


茶碗蒸しも、カツオのダシで「はぁ~、素晴らしい!!!」


味ばかりでなく、目も楽しませて頂いて常連様の気持ちが分かるような


気がします。


ステーキのソースは、ごぼう!


料理のご紹介で、どのように作られたかを言われましたが作ってみようかな♪


やっぱり、シェラトンの料理って凄い!


総料理長は、フランス人の方で料理教室なども定期的にされていらっしゃる


そうです♪


習いたい!!!


1人では、難しいですね・・・


誰か居ないかな・・・


若い頃に戻れるなら、料理の勉強をとことんやってみたい!


無理ですね・・・



短期でも習えるという事でしたので、何とかして習えるように出来ないかな・・・


最後に、ブラジル 山口農園のコーヒーを出させて頂きました。


お口に合ったかな・・・?


美味しいと、お言葉は頂きましたが全ての方はどうだったかが気に


なりますが・・・



ゆかしの会が終わり、時間が有りましたら「フローランテ宮崎」に行って


花を撮りに行こうと思ってましたが、残り時間が余り無くて断念・・・



その代わり、シェラトンの敷地内に花が綺麗なところがあると聞きましたので


そちらの花をご覧下さい♪



上の2枚は、撮るとき名前が出てこなくて・・・


オキザリスですね♪

年です・・・(笑)


ホテルの敷地にも、色々な花が咲いてましたね♪

フローランテでは、もう少ししたら「チューリップ祭り」がありますので

来月になってから、写真撮りに行けるように頑張らないと!

焙煎豆が全然無いものもあるし 2件のお得意様には分割払いでは

なくて、分割納品(笑)で勘弁してもらったり・・・

またまたピンチが・・・

ハンドピック頑張らないと!




    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す