お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

やっぱりそら豆は、やめられない♪

みなさん こんにちは。

昨日は定休日でしたが、ちょっとだけ仕事をしてボロネーゼのパスタが食べたい

とうるさいので、買い物をして午後3時くらいから呑み始めて仕込み開始。

玉ねぎ・にんじん・セロリをひたすら粗みじん切りにして挽肉をフルボディーの

赤ワインで煮込んで合計4時間近く煮込んだかな・・・

3時間でタイマーが切れるようにはしてましたが、焦げたら大変なので

ちょこちょこかき混ぜますので、これが大変・・・

ボロネーゼソースには、マンチーニの2.4mmでしょう♪(笑)

そういえば、今日のアフタヌーンにマンチーニのキタッラが来ますので楽しみ

です♪

僕はいつもの様に、白クマみたいにペコリーノロマーノを削り入れましたが

娘は匂いが嫌でチーズなし・・・

とても美味しいのですが、時間がかかるので調理するまでに思い切りがいるの

ですよね・・・

大量に作って冷凍すれば良いのかもしれませんが、冷凍庫には色々なものが

入ってますので、整理をしてから作り置きを考えたいと思います。

 

本題に入りますが、またまた食べ物の話で・・・(苦笑)

この時期になりますと、そら豆が出回りますが高いのですよね・・・

自分で育てて、沢山食べてみたいと思ったりもしますが枯らしそう・・・

お客様にそら豆を頂きましたので、茹でてペコリーノロマーノを削り入れると

最高に美味しいのですよね♪

ふかふかの布団の中で大事に育てられてますので、幸せそう。

こんな植物が誕生したのが不思議です。

自然に進化していったのかもしれませんが、最初に作られた方が凄いですね。

美味しい物を食べて、睡眠をとって健康を維持出来ます様に頑張りましょう。

結構暑くなってきましたので、水分と良い塩を採るのも忘れずに♪

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す