お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事, 自然・花

やっぱり、買った方が楽しめます♪

みなさま こんにちわ。

先日、お客様と会話の中で豚汁が出ましたし 大根や人参を沢山頂いてましたので

寒い日は、汁物が温まるよねと思って豚汁を作ってみました♪

ごぼうは面倒だし、コンニャクも無かったのですが何とか美味しく出来ました。

長い大根を、半分切って鍋に入れましたら豚肉が入るかな?

と心配になりましたが、人参も2本入れて長ネギも7本位入れて何とか出来

上がりました。

ごぼうをささがきして下さる方がいらっしゃれば、ごぼうを入れてみても良いかな♪

冗談です(笑)

アク抜きなど面倒ですよね・・・

僕だけかもしれませんが、歳をとると野菜が美味しく感じます。

若い時はそこまで無かったのですが、好みが変わったのかも知れません・・・

ちょっと前に、豚の角煮で長ネギ20本入れて作りましたが とろ~っとして美味し

かったですね。

まだ野菜がありますから、またまた豚汁ですかね!(笑)

煮物を多く作りますので、みりんと純米酒が少なかったな・・・

 

本題に入りますが、一度も成功したことのない「ラナンキュラス」を球根から

育てると言うこと・・・

芽が出て蕾までは膨らむのですが、途中で枯れてしまうのですよね・・・(涙)

今まで、全て駄目・・・

チューリップやリリーは100%大丈夫ですが、ラナンキュラスは100%ダメ・・・

先日、じゃんぼ児玉さんに行きましたら 可愛いラナンが沢山あるではありませんか♪

ラナンって女性の名前みたいですが、そのように呼ぶ人が居ないからラナンだけを

呼ぶことにします。(笑)

 

前の2枚は、40mmマイクロレンズですが 最後は105mmのマイクロレンズです。

実際は綺麗に撮れていると思いますが、ブログ用に加工すると見栄えがちょっと・・・

でも、実物を眺められるので良いですね。

 

昨夜から凄く寒い!

朝起きたら、室温が7℃位しか無かったから寒い筈だ!

北国の方々は大丈夫かな?

とよく最近心配になりますが・・・

仕事に行けるのですかね・・・

-20℃の世界って想像が出来ないですが、冷凍庫に入るのと同じかな・・・

早く暖かくなって欲しいと思います。

寒い日が続きますが、お得意様のお店も元気に営業中ですので

宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php

 


コーヒーランキング

コメントを残す