お知らせ

みまたモノづくりフェア2014~つくりびとのカタチ~

みなさま こんばんわ。



この時期嫌なのが、雨が降る時のコーヒー生豆の配達・・・


雨に濡れると、カビたりしますので・・・


今日は、5種類の生豆が来る予定でしたが 3種類しか来てないです。


ちょっと、面白い麻袋が来ましたのでご覧下さい。


右側が、いつものコロンビア スプレモ ラ・ヴァージニア
ですが



左は、インドネシア マンデリン 
スーパーグレード アチェ ガルーダ


です。


一番下に、アチェ ガルーダって見えると思いますが・・・


拡大してみますと、


ここに手を添えて、「押しなさい」と言うことですかね・・・?(大笑)

笑っちゃったですか?

スイスの方のジョークですかね・・・


始めて面白い麻袋をみました♪


それから、ブラジル ブルボン 山口農園
も♪


あとは、ペルーのオーガニックで「アルト アマゾン」とニカラグア パカマラ種


が来る予定でしたが、明日かな?


2種類は急がないので、月曜日でOK!


コーヒー豆を焙煎される方はご存知だと思いますが、最近生豆は


真空パック・メタルパック・箱入り・ブレインパック・麻袋のみに別れますね。


木箱もありました。


麻袋でないといけないと聞きますが、メタルパックの場合は、空気取り入れ


口があるから呼吸はしていると思います。


麻袋でも、中村珈琲で取り扱っている豆の半分はブレインパックの


中に生豆が入ってます。



上の写真は、グァテマラ アンティグア エクセルマウンテン
のブレンイン


パックです。


カメラに、150ミリのレンズをつけていて取り替えるのが面倒だったから


見にくくてすみません・・・(涙)



下の写真は、インドネシア バリ 神山
のブレインパックです。


2重パックになってます。

これだと、ポスト ハーベストの殺虫剤が付着しないので安心です!

オーガニックの生豆には、殆どブレインパックが使われていると思います。

でないと、オーガニックの意味がないですから・・・

何でかって?

ちょっと言えないかな・・・(笑)

今日来た、手のひらマークのマンデリンも 開封してませんがブレインパック

の音がしましたので、殺虫剤は付着していないと思います!

今回のマンデリンの出来は、素晴らしいという事でしたので楽しみ♪

題名と違ったことを、色々書きましたが・・・(涙)

つくりびとののカタチのお知らせでした!(笑)

良く、飛んでしまいますので すみません・・・

6月13日・14日・15日の3日間、三股町武道館で みまたモノづくりフェア2014

~つくりびとのカタチ~にお誘い頂きましたので出店いたします。

今年で2回目ですが、去年より多く凄腕職人さんが来られるそうですので

僕も楽しみ♪

梅雨に入ってますので、天気が心配・・・

気温は高いと思いますので、朝一ビールを飲もうかな~(笑)

2本までなら、帰る頃には酔いがさめると思いますが・・・

仕事だから、やめた方が良いですね・・・

抑えられたら・・・(笑)

朝の10:00か~18:00までですが、日曜日だけ16:00までですので

お間違いなく。

それから、15日はグルメコンテストも同時開催ですので大変賑わうと

思いますので、お時間が有りましたら遊びに来て下さい!

凄いですから!

職人さんの、技が!


    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す