お知らせ, ブログ

まもなく、終了です。

みなさま こんばんわ。

大根を沢山頂きましたので、煮物を作ってみました。

resize0104

だしは、昆布と鰹節のみで サブちゃんの基本だしと読んでいますが・・・

怒られるかな?(笑)

子供の頃は嫌いでしたが、50前になりますと美味しく感じられますね♪

娘も嫌がっていましたが、食べてみると美味しいと行ってくれます。

薄味なので大根の味が表に出ていまして、大根を嫌いな方は食べられないかな・・・

暫くは、ちょこちょこ出ますので頑張って食べないと!

 

三股町にこだまストア(別名:ジャンボこだま)というスーパーがありますが、

安くて庶民の見方的存在です。

アボガド、4個でいくらだと思いますか?

なんと、200円!

わさび醤油で食べますと、娘は「サーモンみたい!」と喜んで食べてくれます♪

魚は最近食べる気になりませんので、お買い得のアボガドで魚を味わっています。

 

resize0101

resize0103

ちょっと柔らかかったりしますが、美味しいので十分満足しています。

それから、1袋20円のバナナ!

200円ではありません!

resize0102

買う時、「赤字ではないかな・・・」

と独り言を言いながら買い物カゴに2袋入れましたが・・・

 

大型店やチェン店が三股町周辺にも進出してきていますので、大変ですね・・・(涙)

昔から頑張っていらしゃる地元のスーパーで、応援していかないといけないと

思っています。

◯オンでは、絶対に買わないわけではありませんが出来るだけ小さなスーパーで

買うようにしています。

よく見ると、大型店に負けないようなやすさですので応援していきましょう♪♪♪

ちょっと前は、玉ねぎ1個15円でしたよ!

大型店も、この安さでは出来ないでしょう!

 

今月から始めました、お買い得の珈琲豆ですが今月いっぱいで

オリジナル ブレンドと、ストロング ブレンドの値引きは一応終了となります。

来月は、違った豆になりますがどの豆にしようかな・・・

来月は、イベントなどがあるので大丈夫かなと思っていますが・・・

個人のお得意様の豆が少なくなってきたみたいですので、いつも買われている

ピース ブレンドも候補に挙げましょう♪(笑)

 

あっ、お買い得の珈琲豆の事を知らないで通常価格の方でご注文を頂く場合が

あります。

知らないでご注文を頂きましても、値引き致しますから間違いではありませんので

ビックリしないで下さい!(笑)

お金が余っていて、値引きは必要ないと言う方は通常価格でも構わないですので

喜んでお受け致します♪(笑)

 

秋の味覚と言いますと、栗・柿・サンマなどありますが・・・

我が家は、柿が今年もありがたいことに♪

resize0105

ナチュラルなので、見た目は悪いですが程々の甘さで美味しいですね。

実のなる木は良いですよね♪

以前、さくらんぼで佐藤錦の大きな木がありましたが ヒヨドリの餌となりましたので

切ってしましましたが・・・

3メートルくらいはあったかな・・・

甘くて美味しくて沢山の実を付けていて、食べきれないので近所のおばちゃんにも

断り無しでどんどん食べてくださいと言うほどでしたが、ヒヨドリに見つかり

毎年のように集団で食べに来るので一気に無くなりますね・・・

◯マダ電気にエアーガンを買いに行って、パチパチやるけど当たらない・・・(笑)

CDを吊り下げても効果なし・・・

鳥って頭良いですよね!

 

コーヒー ブログランキングへ

コメントを残す