お知らせ, ブログ

まちカフェの詳細です。

みなさま こんばんわ。

突然ですが・・・

みなさんは、フラれたことはありますか?

勿論僕はあります!(笑)

自慢して言うことではありませんが・・・

若い時も、告白したら好きな人が居るとか・・・

お付き合いをしていても、気が合わないから別れてとか・・・

そこで、フラレたらどうしますか?

強引に自分の方に振り向かせたり、脅迫まではいかないとしても

それに近い行為で、別れさせない様にするとか・・・

往生際が悪い事は、逆に恥ずかしいし惨めだと思っています!

自分の事しか考えない人が多いから、そんな人が居ても不思議では

ないですが・・・

僕は、フラレたらキッパリ諦めますね!!!

今までは。。。

自分は好きでも、相手方が嫌だと言うのだから強引に持って行くと

非常に失礼!!!

アホじゃないかな?

また、世間体を気にしたり・・・

周りを気にしますよね!!!

田舎になればなるほど、そう言う事を気にし過ぎますね!

僕は、仕事の手伝いに女性2人が来てくださっています。

1人の人は、あんまり来ると近所の人に変な噂が経つといけないからと

気を使って下さいますが、そこで僕は「田舎は楽しみがないから、人の噂話のネタを

作ってやらないといけないから、気にしないで良いよ!」

と申しました。(大笑)

言うのは自由だから、言いたい人には言わせてストレス解消や日頃の悩みの

鬱憤ばらしでも、してもらわないと!

と思っていますが、僕って心が広いでしょう!?(大笑)

冗談です・・・

これは僕の考えで、普通の人は難しいかもしれませんが・・・

また、女性の人とも考えが違うと思います。

 

社会人になる前の昔の事は言いたくないですが・・・

社会人になって、例えば会社で嫌われている人が居るとしても 僕は逆に

良いところもある筈だと思って近づいて行ってました・・・

人の悪口を言う人が嫌で、休憩の時は1人で外のベンチに座ってタバコを

吸ってましたね。

雨が降る日は、傘をさしてベンチでタバコを・・・

みんなに嫌われたくないから、一緒になって悪口を言ったり そんな人達に

合わせるのが嫌でたまりませんでしたので・・・

変わり者と言われてたかも知れませんが、その通りです!(笑)

言いたいことは、自分の事ばかりではなく人の嫌がる事は

やめて下さい!です!

国によっても違うと思いますが、例えばジャイアンの様な人が

いてのび太をイジメていたとします。

日本だったら、ジャイアンが怖いから一緒になってのび太をイジメる

訳です!

実際に、スイスの日本人学校の校長先生に聞いた話です。

ジャイアンがのび太をイジメていたら、一緒になってイジメるのではなく

周りから、ジャイアンに集中砲火!!!

ジャイアンは、周りから攻撃されるわけです!

日本では考えられないかもしれませんが、ドイツやスイスで日本人学校の

校長先生の話ですので!

 

本題からかけ離れましたが・・・

まちカフェの詳しいお知らせです。

 

日時    5月28日(土曜日)29日(日曜日)

時間   28日12:00~17:00

29日10:00~16:00

場所   三股町体育館と勤労者センターの間の細い道

前置きが長くなったのに、これだけです・・・

あっ、NCカフェでは ホットコーヒー・アイスコーヒー・オーガニック オレンジ

ジュース・オーガニック レモンスカッシュを予定していますので

時間があり、興味のある方は宜しくお願い致します。

ホットコーヒーは、パプアニューギニアブラジルハニーを考えています。

 

その他に、パン屋さんやカレーやさんもいらっしゃいますので昼ご飯の用意は

しなくて大丈夫だと思います。

夕方庭の花を撮りましたので、ご覧ください。

昼咲月見草と・・・

resize0249

resize0250

resize0251

 

ハイドランジアで、ダンスパーティー♪

resize0252

resize0253

 

ブログにアップすると、画像がちょっと・・・

プリントすると綺麗なんですよ♪

人気ブログランキングへ

コメントを残す