ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

まだまだ寒い日が続きます。

みなさん こんにちは。

約1ヶ月ぶりのブログになります。

3週間休みが取れなくて、ブログを書く元気が・・・

休みの日も夜の7時までFullに働いていたわけではありませんが、アルコール消毒

時間は欲しかったので♪(笑)

昨日は休みが取れましたので、散髪に行って来ました。

今年になってから、前髪を2回くらい自分で切ったかな・・・

お客さんがニコニコしてますので、自分でカットしたのが分かっていると思い

ます。(笑)

やっぱりプロにカットしてもらった方が安心だし、後ろ髪はカット出来ません

から!

夕方呑みながらヘナをして、白髪が目立たなくなりましたので暫くは大丈夫

だと思います。

昨夜の晩ご飯は、牛乳の賞味期限ギリギリがありましたのでベシャメル作って

野菜などを炒めて簡単調理。

勿論今日の昼ご飯も、グラタンを食べます。

 

まだまだ寒い日が続きますので、最近は煮物が多いですね。

煮物と言いましても、Japanese煮物でなく FranceとItalia煮物ですかね(笑)

バルサミコが多すぎましたが、娘は食べてくれました。

 

勿論出汁の素は一切使いませんので、自然の味ですね。

ブーケガルニやハーブミックス・ローリエなどのハーブは使います。

スペアリブを殆ど使いましたが、作って次の日になるとさらに美味しくなって

ますので、多めに作って次の日も食べますので楽をしてます。

もう少し寒い日が続くと思いますが、風邪をひかないようにしないと

いけませんね。

猫たちですが、仲良く遊んでくれてますので安心してます。

ネイロ(黒)がたまにくしゃみか咳をすることがありますが・・・

ビアンカ(白)が急いで駆け寄って、顔を舐めるのですよ!

心配するのですよね。

甘えん坊ですが、優しい子です。

動物でも思いやりの気持ちがありますので、見習わなければいけませんね。

来週の都城市は最低気温が-2℃がありましたので、風邪をひかないように

身体を温かくして過ごした方が良いと思います。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す