お得意様紹介, ブログ, 今日の出来事

またパスタの日々が・・・

みなさん こんにちは。

桜が満開になっています三股町ですが、雨や風の強い日には散ってしまうので

あっという間に終わってしまうから、ちょっと残念ですが・・・

昨日は休みでしたが、家の用事がありましたので結局休みが潰れた感じ

でしたね。夕方娘のものや犬の餌などを買いに行きましたら、暗くなって

ました。

一時の間和食を食べるようにしてましたが、やっぱりイタリアンに戻って

しまいますね。たま~に納豆が食べたくなることもあります。

 

赤インゲン豆のパスタやグリーチャも中々良いですね♪

どちらも初めて作りましたが、やっぱり美味しいかった!

グリーチャは、アマトリチャーナ ビアンコと呼ばれてるみたいで トマトなし

のアマトリチャーナですね。

それから、娘がボロネーゼパスタとうるさい為多めに作ってましたら

4日間は食べられましたので、満足したのでは無いかと思います。

イタリアに行って、ボロネーゼのパスタって言っても通じないみたいですね。

Ragu alla Bolognese(ラグー アッラ ボロンニェーセ)と言わないと

通じないみたいです。

ラグーは、肉の入っているソースのことです。

イタリア弁も難しいですね。

時間短縮のためにフドープロセッサーを検討してますが、ペティーナイフを

買ったばかりですのでひたすら包丁を使わないといけないかな・・・

昨夜も夕方遅くなりましたので、簡単に作ったボッタルガのパスタを美味しく

頂きました♪

舞茸とボッタルガがなんとも言えないくらい、良い味をと香りを出してくれ

ますので、美味しくないわけが無いですね。

今晩も SPAGHETTI ALLA AMATRICIANAを食べようかなと思ってます。

SPAGHETTI ALLA CARBONARAも最近作ってないので食べたいのですが

娘が苦手なので・・・

実家に行って食べてくれれば、好きなパスタを食べられるのですがね・・・(笑)

桜もそろそろ終わりそうですが、次から次に新しい花が咲いてくると思います

ので楽しみです。

お得意様のお店も元気に営業中ですので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す