ありがとう・感謝, ブログ, 今日の出来事

またまた、可愛いお客様♪

みなさま こんばんわ。

宮崎より先に福岡県が、桜の開花宣言が出されましたね♪

下から順番に登っていく感じでしたが、近くでは全く咲いてないですね・・・

でも、結構暖かくなりましたのでもうすぐだと思います。

 

今日は、またまた可愛いお客様が来て下さいました♪

僕におっちゃんと入ってくるマダムが、可愛い中学生の娘さんとココちゃんを連れてきて

下さいました♪

以前ブログで、熟女と書きましたら「マ・ダ・ム」だそうです!(笑)

来て下さるのは前もって分かっていましたので、娘に刺激をと思いまして

ギターを弾いてもらったり♪

中学2年生の娘さんですが、ピアノも弾けるしギターも上手かった!

都城市でライブもやったりしていますが、とっても可愛い娘さんで

お父さんやマダムは、心配なはず・・・

それぐらい純情で可愛い子でしたが、僕の話に笑ってくれて嬉しかった♪

面白いおじさんでしょう!(笑)

お父さんとマダムの子育てが良かったんでしょう!!!

いつもは面白い人ですが、子育ては素晴らしいですね!

何曲か弾いてもらいましたが、娘もギターも弾いてみたいと言ってくれましたで

ピアノの合間にでもコードを覚えてくれると嬉しいです。

それから、娘が1番楽しみにしてたのはここちゃん♪

右側に少しだけマダムが写っています♪(笑)

 

 

ずっと焙煎所の周りを散歩してまして、嬉しそうでした♪

2日前は、39.8度の熱が出て心配していましたが 直ぐに治って

ココちゃんに会えて良かったですね♪

帰られてからも、「ここちゃんだけは忘れられない!」と言ってましたので

ここちゃんに子供が出来ましたら、宜しくお願い致します。

一応、予約を入れましたので忘れないで下さい!(笑)

それから、おみやげは気にしないでください・・・(涙)

冗談で言ったりしますが、本当に冗談ですので・・・

今日も試飲をして頂きましたが、試飲ですので!!!

僕がお願いしていますので、気にしないで欲しいです!

 

それから、ブラジルのピーベリーの生豆を仕入れましたが・・・

大変な豆でしたので、30キロ捨てようと思いましたが・・・

通常の生豆のハンドピックの3倍位はかかるし、3割強は廃棄かな・・・

安くはありませんので、娘に手伝ってもらっていますが・・・

30キロ捨てると赤字ですが、時給3000円位で手伝って貰う形になるかな・・・

もっとかな・・・

利益は無いと思いますが、同級生や知り合いには仕入れることを言ってましたので

頑張ります!

現在10キロハンドピック済みですが、残りが15キロあるかな・・・

5キロ近く廃棄したと思いますが、こんなに仕事が嫌になったのは始めてでは

ないかな・・・

好きな仕事ですが、3倍の時間はちょっと・・・

イケナイ、不平不満は・・・

ちょっと心が折れかけましたが、明日の夜中に焙煎する予定ですので もう少し

待ってて下さい・・・(涙)

一応、100g650円位はどうかな・・・

今回は、頭痛もするし手間賃を入れさせて頂きますが・・・

100g600円かな・・・?

 

人気ブログランキング

コメントを残す