今日の出来事

ひな祭り

みなさま こんばんわ。


今日は、娘の幼稚園の参観日でした。


内容は、子供達とドッチボールの試合を何回もしましたが


余り、運動にはならないかな・・・



今日は、ひな祭りですね♪


先月から、雛人形を飾ると 娘は「ひな祭りの唄」のオルゴールを鳴らしながら


歌ってます。


最近は、忙しくてひな祭りどころではなかったのですが・・・


ちらし寿司と、ケンタッキーが食べたいと言う事でしたので、夕方買い物に


行って食べたのが8時ちょっと前でした(涙)

備長炭焙煎 中村珈琲のブログ

4合位のちらし寿司でしたが、ほんのちょっとしか残ってません・・・


ケンタッキーも食べたのに、よく食べる子供達・・・


その後は、ケーキを食べましたが 娘の嫌いなイチゴは取り除いて・・・


備長炭焙煎 中村珈琲のブログ


ケーキ屋さんに行った時も、生クリームが嫌いなので出来るだけチョコ!


イチゴだけは、どうしても嫌みたいで・・・


今日も、ちょっと無理やり食べさせましたが変な顔・・・(涙)


モズクや納豆、ワカメ、味噌汁でだしを取る為のいりこは、大好きなのですが、


イチゴだけはどうしても・・・


私は、メロンを一切食べませんし、匂いも嫌なので余り強くは言えませんが・・・


もう11時が過ぎましたが、今から24キロ焙煎をします!

明後日までに、70キロ位は焼かないといけないかな・・・

今月の16日から、宮崎空港で「くらしの工芸展
」に出させて頂きますので

その間、業務用の珈琲豆の焙煎・発送が出来ない為、前倒しで

お得意様から、ご注文を頂いております。

お得意様には、大変ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

来週の日曜日もイベントがありますし、「くらしの工芸展
」用の珈琲豆も

どの位焙煎しようかな・・・

10日間で、20キロ位と予想してますが・・・

それから、大きな仕事も入ってますのでrika
さんやYちゃんにも

お手伝いをしてもらってます!

rika
さんには、うちに来て貰ってハンドピックをして、帰る時は自宅に生豆を

持って帰ってもらいハンドピックをして頂いていますし、

Yちゃんは、仕事が休みの時は来て貰っていますし 助かっています!

応援してくれる人が居るって、嬉しいですね♪

今から気合を入れて、うなまの備長炭に火を起こし焙煎をします!

      にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

      にほんブログ村

コメントを残す