お客様のご紹介, ブログ, 今日の出来事

ひなたぼっこ。

みなさん こんにちは。

先週の休みは霧島の温泉に行ったのですが、今からが温泉でゆっくり出来る季節

がやってきます。そこまで多くは無いですが、それぞれ身体を休めてましたね。

月に2回は行って、ゆっくりしたいですね。

昨日も休みでしたが、普通の洗濯・ベッドカバー・ベッドマット・レースのカー

テン4枚・ドレープ2枚と洗濯をし終わったのが12時過ぎてました・・・

時間があれば温泉にと思ってました、買い物などもありましたので行けず・・・

娘がテスト期間中で昼過ぎに帰って来て、晩ご飯はグラタンが食べたいと言いま

すので急いで買い物を済ませて仕込み開始。

暑いと思ってエアコンを入れてますが、太陽が斜めから照らすと気持ち良いのか

2人でぼーっとしてました。

ひなたぼっこは、猫でも気持ち良いのですね♪

少しずつ寒くなってきますので、このような日々が続くと思います。

 

昨日は、初めて1リットルの牛乳でベシャメルソースを作って2日分位を作り

ました。

ジャガイモ・エリンギ・タマネギ・アスパラ・レッドキドニーで一杯になりま

したのでショートパスタを入れなかったら、娘が一番大事な物をと・・・

まあ、美味しいと言ってくれたので良かったです。

最近は、冷凍の広島県産牡蠣が安かったのでちょこちょこ食べてます。

牡蠣の焦がしバタームニエルって、美味しいですよね♪

1日に10個を、1日おきに食べても飽きないでしょうね。

バターが焦げない様に注意は必要ですが、簡単なところが良いですね。

洗って水分を拭き取って、小麦粉をまんべんなく絡ませてソテーするだけで

とても美味しいおつまみが出来ますので♪

あっ、ハーブソルトは使います。

牡蠣のクリームシチューも良いかもしれませんね。

牡蠣フライも好きですが、揚げ物をしませんので仕方ないので惣菜を買ってくる

しかないです。

また、良い卵もありますので卵料理も多いです。

カルボナーラやフリッタータもよく食べますね。

ナスのカルボナーラは卵黄だけで作りまして、しめじのカルボナーラは全卵で作

ってますがどちらも濃厚でしたね。

ペコリーノ・トスカーノをたっぷりと削り入れてますので、やっぱり美味しい♪

チーズを大さじ2とか3とかでは中々出ない味だと思いますので、迷わず腕が疲れ

るくらい削り入れましょう!(笑)

ペコリーノ・トスカーノはペコリーノ・ロマーノと違って塩分が少ないので

大量に削り入れても塩辛くならないので良いです。

天然の塩ならは沢山採っても問題無いと思いますが・・・

 

少しずつ過ごしやすい季節になりますが、お得意様のお店も元気に営業中です

ので、宜しくお願い致します。

http://www.nakamura-coffee.com/connection.php


人気ブログランキング

コメントを残す