ブログ

つくりびとのカタチ、ありがとうございました。

みなさま こんにちわ。



最近庭が明るくなってきました。


10月くらいまで楽しめるダリアが、今年も絶好調!


切っても切っても、キリがないくらい咲きます。


それから、娘の嫌いなトマト。。。



ミニトマトとミディトマトを植えてますが、結構なってます。


上の青いトマトはミディトマトで、下の赤いのはミニトマトです。


ダリアみたいにキリがなくではなくて、少しずつ赤に染まってます。



先週の金曜日から日曜日にかけて、「つくりびとのカタチ」に出店させて


頂きました。


今回は屋外で出店でしたが、天気が良いと暑いですね・・・


ちょっと曇ったくらいが、この季節の仕事は好きだな~


睡眠時間が短かったので、3日間もつかな・・・?


と思いましたが、何とか気持ちだけで♪


25歳のつもりですから!(笑)



沢山の方々に、遠くからお越し頂きましてありがとうございました。


出来るだけ声をかけて、職人さんの作品を見て頂こうと必死になってましたが


なんせ口下手なので、伝わったかな・・・



コーヒーの方は、7:3位の割合でアイスコーヒーが多かったですね。


カンカン照りで暑いのに、ホットコーヒーも出ますよね♪


最終日の日曜日は、必死でアイスコーヒーを作りまして何とか無事に


終わりました。


お客様から、ブログの事を言われましたが 楽しみにしている方も


いらっしゃれば、また変なことを書いてるがと思う方もいらっしゃると


思います。ダイレクトに書くと、マズイ場合もありますので理解できないように


書く場合もありますね・・・



ちょっと前に、三遊亭歌之介さんのお話を聞いたとき国語のテストで


「作者は、何を言おうとしてますか?」


と言う問題がありましたが、歌之介さんが学生の時は「作者じゃないから


分かりません」と、書いていたとおかしな話がありましたが・・・(笑)


憶測でしかなくて、本当に伝えたいことは分からないかもしれませんね・・・




金曜日は一人で、土曜日と日曜日は息子と手伝いの子が


いましたので助かりました。


うちの娘はって言うと、福岡県の「工房しろさん」の所で包装のお手伝いや絵を


書いたりしていたみたいで、帰ってこない・・・


昼ご飯もあんまり食べなくて、水も飲まない・・・


よっぽどしろさんが気に入ったと思いましたね♪


革製品に名前を打ち込んだり、ガラス職人さんにネックレスを頂いたり

してました。

頂いたので、コーヒーは無料でと思いましたが 毎日お金を払って飲んで

下さるし・・・

高いものを頂いたので、3日間は無料で飲んで欲しかったですが

毎回200円頂いて申し訳ないですね(涙)

それから、宮崎県の海岸で採れた貝殻で作られた髪飾りを買ってやると

やっぱり女の子なので喜んでますね♪

門川町からシェルアートのAMEMONEさんの作品です。

コチラの方も、毎日2人でコーヒー飲んで頂いて嬉しかった♪

コーヒーの仕事がありましたので、あんまり買ってやれなかったけど

喜んでくれたから良いかな。。。

今年も、遠くは福岡県・佐賀県から多くの職人さん方が三股町に来て

頂いて、嬉しく思ってます。

ご来場下さったお客様は、どうでしたか?

凄かったでしょう!!!

また来年も、この日に会えたら嬉しいです♪

最後に、三股町役場の実行委員の方々は本当に大変だったと思います。

お世話になり、ありがとうございました。

今度は、11月の三股町ふるさと祭りでお世話になると思いますが

宜しくお願い致します。


    にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

    にほんブログ村

コメントを残す